HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日はいつ?

排卵日はいつ?

2007.1.31 19:35    0 2

質問者: モナさん(28歳)

妊娠を希望しているモナと申します。毎月、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみています。今回16日に生理がきて排卵は29日頃かな、と思い主人と仲良くしたのは27日29日に仲良くしました。 27日夜排卵検査薬で陽性になり28日29日30日は陰性でした。この状況だと27日辺りが排卵かと思いたいのです高温期になったのは31日からです。30日の体温は排卵日前のガクッと下がった状況でしす。  自己流のタイミングなのでわからない事だらけなので何かご意見いただけたらお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この間、病院の先生に聞いたところ体温が高温になるのは、排卵してから24時間後らしいので、排卵日と分かった2日後には高温になります。モナさんは31日に高温になったということなので28日、29日位が排卵日ではないでしょうか。タイミングはバッチリだと思いますよ。妊娠してるといいですね。

2007.2.1 07:43 31

りゅう(30歳)


こんにちは(*^^)
私もちょうど1/16に生理が始まって、
27・30と婚約者と仲良くしました^^
だけど作る予定じゃなく、出来たら
って感じなんで次の日の朝に排卵日とかを調べたら、ちょうどぴったりな
感じでたいへん楽しみです☆彡
モナさん、妊娠しているといいですねv
私も大好きな婚約者の赤ちゃんと思うと、来月の妊娠検査が待ち遠しいです。
それでは (^ー^)ノ

2007.2.1 12:06 26

まゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top