HOME > 質問広場 > くらし > ●IVYという化粧品知っ...

●IVYという化粧品知ってますか??●

2007.1.31 23:30    22 8

質問者: いちごさん(34歳)

先日知り合いからIVY化粧品というものを勧められました。
この化粧品ってデパートなどでは買えず、そこの会員(だったかな・・)からしか買えないらしいのです。
お試しセットとしてサンプルをいくつかもらって使ってみたのですが、使い心地はまあまあでした。
でもその人を通してでなければ買えないというところが引っ掛かります。
それに結構高いし、なんか怪しいような・・。
どなたか詳しい方いたら仕組みを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの母が知り合いから買っていました。
その方は自分で使うために販売員になったそうで
母も安く買えたようです。

システムはよくわかりませんが質はよかったです。

2007.2.1 11:51 20

アイビー おばさん(秘密)


10年以上前に使っていました。
私も紹介で利用するようになったのですが、確かにその店舗でしか購入できないですね。
呼び方は忘れましたが、販売員・店舗の経営者・店舗を何軒もまとめる販社と位が上がるにつれ安く購入できたと記憶しています。
必ず販売員などにならないといけないこともないし、私はずっとお客さんでしたのでいわゆるねず○講ではないと思います。
店舗でエステもしていた(格安)ので月1で利用、化粧品も購入していました。
商品が悪いということはないとは思いますが、スレ主さんが購入方法に疑問を持たれるのなら、やめておかれてもいいんじゃないでしょうか?
お付き合いで購入を始めると、いざやめたい時に気を使いますし。
ここの化粧品に限らず、紹介で商品を買うということは私は慎重にしています。

2007.2.1 14:19 19

匿名ちゃん(秘密)


アイビーおばさん
お返事ありがとうございます。
お母様が販売員さんから安く買っていたということですが、販売員さんによって値段が違うという事でしょうか?
私に勧めてきた人は20%引きで売ってくれました。
安く売ってくれるかどうかはどこで調べたらわかるんでしょうか?
確かに、化粧水も乳液も、ファンデーションも全て質は良いですよね。
もっと気軽に買えるなら・・と思います。
もしよかったらもう少し詳しく教えてください。

2007.2.1 17:09 13

いちご(34歳)


匿名ちゃん
お返事ありがとうございます。
付き合いで買うのは確かに大変ですが、
私としてはシステムがキチンと理解できれば使いたいと思ってます。
ただ売る人(販売員)によって値段が違うという所がイマイチ納得できないんですよね〜。
少しでも安く買えたらいいんですが。。。
店舗ごとの販売価格がわかる方法って
あるんでしょうか・・・?

2007.2.2 18:29 9

いちご(34歳)


双子の親さん
お返事ありがとうございます。
BMになりたいです。って希望すれば誰でもなれるんですか?
それとも会費みたいなものを払うんでしょうか?
確かに結婚するとこの化粧品は高いので続けられないですよね。
70%で買えたらいいですね!
営業所(販売店?)が近くにない場合は通販で買えるんでしょうか?
それとも販売員さんが届けてくれますか?
私に紹介してくれた人が引っ越してしまって聞くことができなくなってしまったので教えてください。

2007.2.4 10:23 30

いちご(34歳)


いちごさん、こんばんは。

私もアイビー化粧品使ってました。
ただ少し高いので、主婦となった今は
別の化粧品を使ってますが・・・。

販売員によって売値が違うのでは
なく、いちごさんの位によって
値引き率が変わってくるのです。

コスメティックアドバイザー(CA)が
90%(80%だったかも?)、
ビューティーマネージャー(BM)が70%、
営業所が50%で購入できます。
(5年くらい前のことです)

たぶんですが、いちごさんは一番下の
位なので、80%で購入できたのでは
ないかと思います。

私はBMだったので、70%で購入していました。
希望すれば、上の位になれます。
詳しくは、販売員さんに聞いてみて下さい。説明が下手ですみません。
でも、怪しい会社ではないので、ご安心を。

アイビー化粧品では、メークアップ
アーティストの資格も取れます。
私も資格取得しましたが、メイクを
基礎から教えてもらえるので、良かったですよ。

いちごさんもお時間があれば、資格取得されてみてはどうですか??

2007.2.4 02:08 11

双子の親(26歳)


いちごさん、こんばんは。

BMになりたいといえば、誰でもなれると思いますよ。

ただ条件があって、最初に定価で30万円分(実際には70%で購入できるので21万円分)購入しなければなりません。
あと、いちごさんの知り合い(友達や家族でいいです)をその販売員(もしくは販社)に3人紹介しなければなりません。紹介といっても用紙に名前と印鑑を押してもらうだけですが・・・。

その紹介した3人は、次回から確か90%で購入する事ができます。

ちなみに、いちごさん一人が30万円分購入してもいいし、その紹介した3人といちごさんの購入分を足して30万円分にしてもいいし、どちらでも良いですよ。

販売員さんが引越しされたとの事ですが、一度販社に問い合わせてみたらどうでしょうか?
いちごさんの担当はその販売員さんなので、その方から購入した方が良いと思います。

アイビー化粧品は、人と人とのつながりを大切にする会社なので、通販では購入できなかったと思います。
販売員がお客様の肌の悩みを聞いて、それにあった基礎化粧品やメイク用品を選んでくれます。


話は変わりますが、1年に1度メイクアップアーチストのコンテストがあります。BM以上でアーチストの資格を持っている人が出場できるのですが、実際に観客の前でメイクを仕上げて、審査員が優勝者を決定します。

私も過去2回、私の販売員のモデルになりましたが、ステージの上でウォーキングしたりして楽しかったです。

5月に地方予選があり、7月に本選があると思うので、いちごさんも是非イベントに参加してみて下さい。来場するだけで、化粧品のサンプルとかもらえると思いますよ。

2007.2.5 01:00 13

双子の親(26歳)


双子の親さん
こんにちは。定価で30万円ぶんの化粧品ですかぁ〜〜〜!!!
ムリです。。。今の80%で買うのが精一杯です。

コンクールも開かれてるんですね。
近くなら行ってみたいです。
いろいろ親切に教えてくれてありがとうございました。

2007.2.7 17:50 9

いちご(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top