HOME > 質問広場 > くらし > お勧めの洗濯機、教えてください

お勧めの洗濯機、教えてください

2007.2.1 17:20    0 3

質問者: そらさん(31歳)

近々洗濯機を買い換える予定です。

何処かお勧めはありますか?

今の洗濯機は、お風呂の残り湯を浴槽から洗濯機へ移動するホース??みたいのが無く、バケツで頑張っていたのですが、とうとう腰を痛めてしまいました。。

ホースとモーターだけを買おうかとも思ったのですが、古いですし思い切って買い換えようと思います。

みなさんよかったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は結婚してからの今、主人の両親と同居するまで、日立の「白い約束」を使っていました。
お湯とりも、専用のホースがついていて、自動お湯とりですし、収納も洗濯機のサイドに丸めてかけれます。

これにした理由には「デザインがほどよく可愛い」、「お手ごろなお値段」と洗剤を自動でとかしていれてくれる「クリーミー洗浄」がついていたからです。

今回、また別居することになったので
これを購入する予定です。

2007.2.2 10:21 8

まめねこ(26歳)


我が家では、松下D器の斜めドラム式
の洗濯機を使っています。
ヒートポンプの乾燥機能もついているので
洗濯〜乾燥までいっぺんにできちゃいます。
ただ時間がかかってしまうので、乾燥にはあまり
使わないんですけどね。
でも従来のヒーター乾燥(高温乾燥)よりは
時間短縮できるみたいですよ。
ドライマークや、手洗い表示のあるものだって
洗えちゃいます。(一部×のもあります)
あと、最近の斜めドラム式洗濯機は
どれもそうだと思いますが、節水できる
のでいいですよね。我が家も付属のホースを使って
お風呂の残り湯で洗濯(のみ)してますが
「こんなに少ししか使わないの?」
っていうくらい
減ってなかったりします・・・(笑)
ご参考になれば幸いです。

2007.2.2 11:16 7

小梅(32歳)


まめねこさん、小梅さんお返事ありがとうございます!

教えて頂いた洗濯機、早速見に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2007.2.2 15:22 9

そら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top