HOME > 質問広場 > くらし > マグロ関係の番組(駄)

マグロ関係の番組(駄)

2007.2.2 18:31    0 2

質問者: ハム吉さん(33歳)

こんにちは☆
全くの駄スレですが。。

最近思うのですが、マグロを題材にした番組をよく見かける気がします
マグロの漁獲量が減ってきているので、余計なのでしょうか?
ドラマや特番、グルメ番組など・・高級食材としてよく取り上げられる、特に大間産のマグロ・・
すごーくおいしいんだろうなぁと思いつつ、最初は見ていましたが、最近はもう見飽きたカンジになってきました(あくまでテレビで・・です。実際には見た事もありません)
昨日もたまたまテレビを見ていたら、またやっていたのでチャンネルを変えたら、3回連続で変えたチャンネルでおいしそうなマグロが出ていて、さすがに「もうわかったよ!」と言ってしまいました(^^;)
悲しい事に、目だけが肥えてきた気がします
一度でいいので、大間産のマグロを「もううんざりだぁ」っていう位に食べてみたいものです。。
どこのテレビ局もですがマグロに限らず、一時期に一斉によく似たテーマの番組ばかりするんでしょうね?
仕方ないのかもしれませんが・・
おつきあいありがとうございました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハム吉さん、こんにちは!
確かに最近マグマグしてますね〜。きっと去年ぼちぼちニュースになり始めたあたりから、制作会社の人たちが「よし、次はマグロでいこう!」と企画決めて取材やらしだして、それが各局かぶっちゃって、引っ込みつかなくなってるってとこなのかな〜。
まあ、でも、夫の友人のキー局ディレクターに言わせると、とにかく「視聴率がすべて!」だそうなので、かぶっててもある程度数字が稼げるテーマなんでしょうね。
うん、なんかマグロ食べたくなってきました☆

2007.2.3 13:05 7

おとと(32歳)

視聴率がいいんでしょうね〜!
でも私も見飽きました・・・。毎回同じ顔ぶれですよね。それにあのテレビをみていたら、パチンコや競馬のような賭け事と一緒じゃないかな・・・と思えてきました。当ったら一日で大儲け・・・みたいな。
でも大間のマグロ。食べてみたいですね^^

2007.2.3 12:53 11

ぷー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page