HOME > 質問広場 > くらし > 流産の兆候ですか?

流産の兆候ですか?

2007.2.3 05:46    0 2

質問者: じゅんさん(33歳)

妊娠がわかって今日で周期38日目です。
基礎体温をつけているのと早すぎるとは思ったのですが、産婦人科で尿検査をし陽性反応が出て先生に確認したので現在4W5Dです。
今朝、体温を測ったら36.40でした。
昨日までは36.90〜37.05ぐらいを保っていたのですが、今朝になってガクンと下がり流産の兆候ではないかと半分泣きが入ってます。
水曜日に産婦人科でエコーを見てもらったのですが、案の定何も写りませんでした。
生理予定日ぐらいからめまいや臭いに敏感になってきたので今までにない症状にもしかして!?と思い検査薬を使い陽性を確認してから今日で一週間。
ずっと、赤ちゃんを望んでいただけに基礎体温の変化だけでも一喜一憂してしまいます。
めまいや胸の張りも弱くなったようです。
どんな体験談でも情報でもいいので教えてください。お願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きのこさんお返事ありがとうございました。
辛い体験なのに話してくれたこと感謝します。
初めは初期流産を受け入れるなんてとても出来そうにありませんでしたが、大泣きしたら少し落ち着きました。
やっと妊娠出来たと喜びましたが無事に出産することがこんなにも長いのかとちょっと気が遠くなりそうですが、
また頑張ります。。

2007.2.3 14:24 11

じゅん(33歳)

こんにちは、流産歴2回不育症治療中の主婦です、こんげつから妊娠解禁だったのですが今日の朝生理になり撃沈しました(泣)
 私は一度目の妊娠は8週での流産でしたが(6週で心拍確認)6週半あたりから今まであった悪阻がなくなりました、基礎体温は妊娠が判明したと同時に測るのをやめてしまったので分らないのですが妊娠してからずーっと頭痛に悩まされていたのですがそれも治ってしまいました。
 二度目の妊娠は7週での流産です。胎嚢のみの確認で胎児が確認できないということで流産確定でした(胎嚢だけ週数分育ってしまっていたようです)このときは全く悪阻がありませんでした。悪阻が出ない人もいるそうなので一概には言えませんが一度目のこともあり気にはなってましたが案の定予感的中でした。
 体の異変も感じられず(胸が張ったりだるかったり)・・。
 参考にはならないかもしれないのですが、スレ主さんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるように祈っています!!頑張ってくださいね。

2007.2.3 12:32 9

きのこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page