HOME > 質問広場 > くらし > おでこと頭のにきび

おでこと頭のにきび

2007.2.3 17:08    0 1

質問者: みーこさん(36歳)

3ヶ月くらい前から、頭やおでこ、あごなどににきびがたくさんでき、悩んでます(この歳になるとニキビっていわないんでしょうが、呼び方がわからないのでニキビと言わせてください)頭がかゆいなって爪でコリッとやると、そこがちょうどニキビの部分で、イタタってなったり。おでこの方はもうまんべんなくできてて、触るとざらざらしますし、ぜんぜん消えないんです。あごもぷつぷつとできてます。食べ物は、お肉や油っぽい物は嫌いです。ホルモンバランスが悪いと、顔に吹き出物などがでると聞いたこともあるのですが。もともと、脂性?という肌質ではなく、乾燥気味の肌で、ニキビの悩みはなかったので、どうしてかと不思議です。この3ヶ月ニキビが出始めてから、むしろお菓子や、甘いものも控えてます。なのに体中の油が、顔に出てきてるって感じで・・・同じような経験ある方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーこさん、こんにちは!たいへんですね(涙)
できるかぎり早く、近隣で一番評判の良い皮膚科に行かれることをお勧めします!
大昔、20代前半の頃、私も顔中が真っ赤になるくらい、ニキビが出続けたことがあります。それまではほとんど出なかったのに、原因もわからないのに、突然大発生したのです。
当時はなぜか病院嫌いだったので、数ヶ月自己流でがんばってましたが全然収まらず、観念して近隣で一番腕が良い、と言われる皮膚科に行って投薬を受けたところ、あっさり治ってしまいました。もっと早く行けば良かった、と後悔しました。収穫は化粧品に詳しくなったことくらい。。。
じんましんもそうですけど、人間の体って何故か突然がたんとリズムが崩れることってあるみたいですね。私はその後ニキビの大発生には出くわしてませんが、今でもなんだったんだろう?と不思議に思ってます。みーこさんが早く治りますように。。。

2007.2.3 20:10 12

わさび(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page