HOME > 質問広場 > くらし > ネットのオフ会の友達・・...

ネットのオフ会の友達・・距離を置きたいのですが

2007.2.4 21:12    0 6

質問者: みゆうさん(32歳)

こんにちは。
ネットのオフ会で知り合った友人について、相談させて下さい。


あるSNSを通じて知り合いになった友達数人と、実際に会うようになりました。
最初はとても楽しい時間を過ごせていたのですが、その中の1人と頻繁に会うようになってから、彼女の人間性に疑問を持ち始めています。
私を独占したがったり、ほかの友達と一緒に会うことに嫉妬したりするのです。
そのうえ、最近ではその場にいない人の陰口や噂話ばかりで正直うんざりです。
先日、他のメンバーと集まったときにその話をしたところ、私のいないところでは、しっかり私の噂もされていてとても傷つきました。
そんなこともあって、今では少しずつその人の周りから友達が消え始めていて、本人的にも危機感を感じているようです。
私も今は、彼女からきたメールはほとんど無視状態。
他の友人も同じだと言っています。
私はどうにかしてその友達を縁を切りたいのですが、自分がSNSから離れるのもなんだかスッキリしません。
あんな性格ですから、リアルな世界ではきっと友人などいないと思います。それだけにネットでの友人関係に異様に執着しているようで、とても疲れます。
このまま無視・・でいいのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

私も同じくネットのオフ会で実際に会った事があります。そしてこれまたみゆうさんと同じような方でした(笑)。

私の場合は、不妊で悩んでいる同じような境遇の方数人とのオフ会でしたが、妊娠希望の方の中には実際に妊娠されていく方も当然いらっしゃいますよね。そういう方に対して感じの悪い方は「悔しい」「もう会いたく無い」などの言葉でののしっていました。
ネットだけの世界では文字だけで相手を判断するのは難しく、人の批判や協調性の無い人かどうかは実際に会って話してみないと解らないですよね。

私もオフ会に参加しましたが、そういう感じの悪い人は一人でその他の方は皆いい人ばかりです。
たった一人こういう方がいるだけで、せっかく知り合えた方もいるのにイメージが悪くなってしまうのも残念ですよね。

みゆさん自身が一人の方のせいでネットから離れる事ではないと思います。

ただこういう人って、自分が回りにどうしてそう思われているのか?が解らない人なんですよね〜。
こういう人に限って、自分は自分は…と必至で自己中心的な方が多く感じるのは私だけかな?


こういう方とは2度と出会いたくないですよね!

2007.2.5 12:41 7

リッツ(35歳)


同じようなことってどこにでもあるものですね〜(苦)


私も今、同じようなことで憂鬱な思いをしているので、お気持ちお察しします。タイプもそっくりで・・・同じ人!?と思ってしまいました(笑)



「悪口で繋がる友情」なんてニセモノです。「同じ穴のムジナ」にはなりたくないので、私はこのまま距離を置くつもり。ムリに策を練らなくても、人を見る目がある人なら自然と離れていくはずです。
ひとりぼっちになって初めて自分の間違いに気付くんでしょう。



いや・・もしかして一生気付かないのかな(笑)
「悪いのはいつでも相手」・・・そういう人ですから・・私の苦手なその人は。

2007.2.5 09:24 6

りな(39歳)


私の周りでも、同じことがありましたよ〜。


SNSを辞めるのは嫌だったので、一旦は退会するけれども、その後にまた招待状を送ってもらって別のHNで再登録して・・・っていうことを一人づつやっていって、全員がその問題の子とは縁を切りました。
過去の日記とかは消えちゃいますけど、SNSをしている限りはなかなか縁が切れないというのであれば、再登録するというのはお勧めです。

2007.2.5 15:46 8

ゆみ(30歳)


IDとかニックネームを変えればいいと思います。
いままで仲良くしてきた他の人には名前変えたよと連絡をして本人にはSNSをやめたなりそのままフェードアウトなり。

無視でもいいと思いますよ。
ただ、リアルの電話?とか住所が知られると面倒ですけどね。

2007.2.5 16:07 7

つばき(34歳)


同じような経験しました。
良くある事なんでしょうね。


最初は10人くらいで会ったのですが
その後の誘いもしつこくて
独占欲というかべったりした付き合いを
求める人みたいで辟易してました。


私はフリーアドレスだったので
返信を減らしてアド変えたけど
本アドや本住所・電話を言った人がいて、
その後つきとめられてうちにも電話が・・!
もう恐かったです。


多くの人が彼女とぎくしゃくし、
最終的には誰からともなくサイトを
移ることになって離れました。
もうオフ会はこりごりです。
みゆうさんもアド変えたり移ったりして
自己防衛したほうがいいですよ。

2007.2.6 09:21 9

まぶた(秘密)


お返事ありがとうございました。


同じような経験をされた方も多いとのことで、いやな話を思い出させてしまったようで心苦しくも、有難く読ませてもらいました。
その人ひとりが「悪の根源」なので、彼女がいなくなる事が一番の平和であり、みんなの願いでもあるのですが、なかなか簡単には行きそうもありません。
そのほかの友人とは個人的に会ったり
できるので、時期を見てHNを変えて再登録するなどの・・方法をとろうと思っています。
ただ、街中でバッタリ・・などということもありえる距離にすんでいるので
それだけが気がかりです。


みなさんに相談して少しスッキリしました。
どうもありがとうございました!

2007.2.8 13:59 8

みゆう(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top