HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪の不妊治療専門(長文...

大阪の不妊治療専門(長文ですが・・・。)

2007.2.5 11:17    0 8

質問者: ちびさん(25歳)

こんにちは。私は多嚢胞性卵巣症候群で現在治療中です。去年5月に結婚し、7月に自然妊娠、流産しています。産婦人科で診察を受けましたが、2回薬を出してもらいましたが、効かず、整理も来ない状態でした。その後近くの不妊治療専門の病院に移りましたが、薬を飲んでも生理周期が40日程で人より妊娠のチャンスが少なくなっています。一度、セカンドオピニオンと思い、大阪から兵庫県の有名な大○産婦人科に行きましたが待ち時間が2時間程あったにも関わらず、診察時間は2分ほどで初めの問診表の流産経験の記入も見逃していて「妊娠したことはあるのかな??」と聞かれました。私が「そこに書いてありませんか?」と言うと「あ!!見落としてたね!ごめん!」と言われ、もうそれからは行っていません。今通っている病院も気に入っているのですが、やはり不安な気持ち、焦りはあり、セカンドオピニオン的な意味も含めて他に皆さんが行かれている評判のいい病院があればお教え頂きたいと思っております。大阪が希望ですが、近畿圏内でご存知の方、または通ってらっしゃる方がいらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


信頼できない医師に流産ととても辛い思いをされましたね‥
私は去年の11月に子宮外妊娠をして今は子作り休憩中です。ダラダラと不正出血が続いていたのですがその時は府中病院という総合病院へ行きました。診断は「ホルモンのバランスが悪いだけ」との事で処方箋と不妊専門医院への紹介状をいただきました。
それが府中のぞみクリニックです。元々は府中病院へ勤めていた先生があまりに患者さんが増えたので近所に開業されたと伺いました。
そこで初めて妊娠していること、経過を見てそれが子宮外であることが分かりました。先生はとても親身になって相談に乗ってくださり少しでもおかしなことがあればすぐに電話連絡をくださる温かい方でした。
そろそろ子作りを再開しようと思っていますが夏頃になっても授からなければまた通院しようと思っています。
お互い頑張りましょうね!

2007.2.5 17:46 12

ちび太(26歳)


ちびさま:
辛い経験、また病院の医師の対応の悪さ許されませんね。通院してる者は必死なのに・・・
私は昨年の5月に稽留流産をし、立ち直るのに半年ほどかかりました。また流産を経験したくない思いで、不妊治療専門の病院に駆け込みました。専門の病院でしたら、みんな同じ気持ちできているので、その場にいることに安心感がありました。流産後半年間は産婦人科に通い、妊婦さんを見たくないせいか、すごくストレスになってたようです。私が通った専門病院は有名な難波にあるIVFなんばです。スタッフの方々の迅速な対応、医師も(私を担当していただいた)すごく親切で丁寧で、院長に診察してもらった時には妊娠できる!って力強く感じました。またカウンセリングも専門の方もいて受けられるので、癒されますよ。そこで私は卵管造影をしたのですが、お薬服用で今回卵管造影2周期目で妊娠でき、今は6週目心拍確認できています。まだまだ不安がいっぱいです。
是非、一度お電話し、状況を話されて来院されてみてはいかがでしょうか。

2007.2.6 10:31 14

わんこ(33歳)


私も大○産婦人科へ通院しようか迷って結局通いやすいI○F大阪クリニックにしました。治療はそろそろ足掛け3年になります。今月中に判定結果が出るのでよければお勧めです。

2007.2.6 11:29 11

サマンサ(37歳)


私も多嚢胞性卵巣です。
何件か不妊専門に通い、最終的に落ち着いたのはIVF大阪でした。
私は2度の流産経験があり、不育症も兼ねて診てもらいたく、ここの病院を選びました。1年ちょっと通って3度目の妊娠で無事出産する事ができ、2人目もIVF大阪に通い、すぐに妊娠する事が出来ました。今は夢のような2児の母をしています。私の通い出した頃は
IVFなんばがなく、遠いIVF大阪まで通っていましたが今ならきっと
通いやすいなんばに行ってただろうなと思います。すごい施設ですしね。
今通っている病院は何処でしょう?
私は宮崎LCにも通っていました。
IVF大阪やなんばに比べたら小規模ですがこちらも評判は良いと思います。(もちろん人それぞれ合う合わないはありますが)セカンドオピニオンも良いと思いますが、一つ信頼出来る病院を見つけてしっかり治療してもらった方が良いのではないかな?と思います。頑張ってくださいね。

2007.2.6 16:43 12

さっち(31歳)


ありがとうございます☆
以前からIVFなんば、大阪共にいい施設だなーと表いますが、1つ気になる点がありなかなか思い切れません。HPを見ても料金が高いのかな??と思ってしまいます。実際どうでしょうか??初診奥様2万など書かれていますが、実際かかるものでしょうか??今までは払っても5000円くらいだったので・・・。高い、安いは価値感や治療内容によって違いますが参考程度にお教え頂けませんか??

府中のぞみクリニックも親友の家が近くにあり、いつもどーなんやろ??と見ていました。交通面ではかなり遠いのですが、そこも視野に入れて考えていきます!差し支えなければ初診料金などお聞かせ頂けたら幸いです。

2007.2.6 23:35 11

ちび(25歳)


なかもず河田クリニックはどうでしょう?
女医さんもいますし、男性の先生はIVFで勤務されていて開業された病院です。
一人一人に時間をかけてくれ質問にも丁寧に答えてくれ、治療については何でも答えてくださいました。
先生のおかげで大阪の不妊クリニック何軒かで最悪な思いをした私もママになれました。看護婦さんも親切で明るいです。
奇跡的な妊娠が出来たのも先生のお蔭です。料金もHPにありますしセカンドオピニオンだけでもどうでしょうか?
また知人はアートクリニックで妊娠しました。IVFやアートは有名で他府県からも患者さんが来ますが料金がお高いです。

2007.2.6 23:49 8

りく(秘密)


私はなかもず河田クリニック、IVFなんばの両方に通院暦があります。
最初なかもず河田クリニックで治療してましたが、IVFなんばで行っている治療を勧められて転院しました。
でもIVFなんばで診療した結果、一般的な体外受精をすることになり、2回行いましたが、まだ結果はでていません。来月3回目(凍結卵)のETをする予定です。。。もし3回目の結果が陰性だった場合はもう一度なかもず河田クリニックに戻る予定にしてます。最後は河田先生のところにお願いしたいという気持ちだからです。

人それぞれの感じ方かもしれませんがIVFなんばは確かに高い技術力があり、看護師さんなど優しい方ばかりです。でも私には先生にとって私は大勢のなかの一人にすぎないんだなと感じることが多々あります。
それに比べて河田先生は一人一人丁寧な対応です。私はIVFなんばに転院してからも自宅から近い河田先生のところで誘発剤は打ってもらっていました。GWなどのお休みの時もです。その時々に「紹介したのは僕だからフォローはしっかりやるからね」と優しく声をかけて頂き本当に孤独になりがちな治療のなかほんと勇気付けられる言葉でした。

金銭的にもそろそろ最後の治療を考えています。もし最後になるなら信頼のできる河田先生のところでと私はおもってます。

2007.2.7 14:35 7

ぱんだ22(31歳)


みなさんどうもありがとうございます☆今は八尾の病院に通っています。仕事もしているので自宅近くが通い安やすいのでとりあえずはそこで診てもらっています。今日から新しい仕事も始めたので、明るい気持ちで色々病院を調べていこうと思います。あとしばらくして授からなければ皆さんにお教え頂いた病院にいってみようと思います。本当にありがとうございました!!

2007.2.9 18:26 7

ちび(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top