HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福さん式って本当?高温期...

福さん式って本当?高温期の基礎体温も、さらに二層にならないと妊娠出来ないのですか?

2007.2.5 12:56    3 6

質問者: コルクさん(36歳)

ジネコのみなさんこんにちは。
不妊治療歴はや4年、毎日基礎体温のことばからりになり、何だか別の病気になりそう・・・なコルクです。
よろしくお願いいたします。

ジネコにも時々登場する、福さん式というものによると、妊娠した時の体温は高温期がさらに二層になって、段階を経て通常の高温期よりももっと体温が高くなる、と記されていました。
これは本当になのでしょうか?

今も高温期ですが、二層にはならないので、今回もまたダメなのかな・・・と沈んでいますが、妊娠経験のある方、基礎体温はいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


コルクさん、こんにちは。3日前にチェックワンファストで陽性反応が出たチャコです。ちなみに今朝は更にくっきり反応してました。高温期の基礎体温は気になりますよね。。他の方も仰ってる通り、妊娠時に高温期2層は必ずしもなるわけではないようです。私は元々低体温(低温期36度前後のため、高温期は36.3度〜)なのですが、今回も36.5〜36.85辺りをジグザグ状態でした。確かに36.85なんて未だに出たことはありませんでしたが、持続したわけでもないし、いつもとあまり変わりませんでしたよ。ご参考に私のような人間もいますので諦めずにゆったり過ごして下さいね。。コルクさんの元に早く赤ちゃんが訪れますように。

2007.2.6 08:52 35

チャコ(28歳)


二人子供がいます。妊娠当時の体温は
2段階になっていませんでした。それどころかジグザグ激しい時もあって・・・。
でも妊娠中胎児は元気でしたよ!
人それぞれです。ゆったりお過ごしくださいね。赤ちゃん出来ていますように・・・(祈)

2007.2.6 08:36 55

きもも(37歳)


 そんなことはないですよー。
 ただ、妊娠して高温期が2層になった人が比較的多かった、というだけだと思います。かく言う私も2層になったクチですが…。
 2層にならないと妊娠してない、というわけではなくて、2層になったらより妊娠している希望が持てるって程度に考えておくといいと思いますよ。

2007.2.6 00:13 60

ゆず(35歳)


こんにちは。
福さんの「高温二段階上がり」ですよね。
ここ以外のサイトでもよく聞きますが「誰でも必ず二段階に上がる」わけではないみたいです。
妊娠して二段階に上がる人もいれば、普段の高温期と変わらない人もいるようです。
だから高温期が続いているのであれば二段階にならなくても期待していていいと思いますよ。
妊娠してるといいですね。

2007.2.6 00:53 35

みさこ(28歳)


私の場合は階段状になったり成らなかったりでした。 

必ず階段状になる訳でもないのでしょうけれど、確立的に段々と体温が上がって行く。。。
そんな感じだと思います。

2007.2.6 01:42 125

赤ワイン(28歳)


たくさんのお返事をありがとうございました!
皆さんからのお返事を読んで、少し安心出来ました。出来るだけゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ちたいと思います。ありがとうございました。

2007.2.6 11:01 22

コルク(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top