HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 5w、胎嚢確認できず

5w、胎嚢確認できず

2007.2.5 13:17    0 1

質問者: ゆかちんさん(25歳)

子供を望んで1年半、不妊治療半年です。
先週初めて妊娠検査薬で陽性が出たとき本当に嬉しく涙がでました。

先週の段階ではまだ4wだったため5wになる今日を待ち望んで病院に行ってきましたが結果は胎嚢が見当たらない…。
子宮外妊娠の可能性があるとのこと。
天にも昇るような嬉しい気持ちでいっぱいだったのが一気に地獄へ突き落とされた感じです。
来週また来て下さいと言われましたが心配で夜も眠れないくらいで1週間が果てしなく遠く感じます。

同じような状況で妊娠された方いますか??
子宮外妊娠について調べれば調べるほど不安で胸が押しつぶされそうになります

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかちんさん、初めまして。
私は、5年ぶりに2人目を妊娠しました。不妊治療中と言う訳では無いので、ゆかちんさんとは状況が違うので、参考になるかどうか分かりませんが・・・・
私も、5Wで胎嚢が確認出来ず翌週に来るよう医師に言われました。
そして、6w。胎嚢は育っていると言う事で確認は取れましたが、肝心の赤ちゃんが袋の中に見当たらないと言われてしまいました。
ただ、排卵が遅れていたりする場合もあるとの事で、一概に言えないと言われました。2週間後に検診をして赤ちゃんが居るかどうかの確認だそうです。

なので、私自信もまだ確実に妊娠しているかどうかは、分からないのですが、ゆかちんさんと似たような状態だったので、思わずコメントしてしまいました。m(._.)m ペコッ

不安な気持ちも沢山あるかと思います。けど、赤ちゃんが育っていると信じて、お互いに頑張りましょうね。

2007.2.6 11:58 11

どん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page