HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産回復までの3ヶ月間、...

流産回復までの3ヶ月間、教えてください。

2007.2.5 19:48    1 1

質問者: ニャンプラーさん(28歳)

こんにちは、昨年12月初めに9週で繋留流産したニャンプラーといいます。
手術後の受診では、子宮はキレイになっているので排卵さえずれば今月から妊娠OKという事でした。

術後最初の生理が来たのが、32日目。しかし、低温のままでしたので無排卵月経のようでした。私の場合術後数日で母乳が出ていた事もあり、無排卵だったようです。その時はテルロンを処方され母乳や胸のハリは治まりました。生理が終わったあと再度受診したら、なんと卵胞が4.4ミリにまで巨大化していたようです。念のため高プロの血液検査をし、次回の受診で結果が分かるようです。その時はプラノバール7日分処方され、高温期に入り、飲み終えて4日目に生理が来ました。
そして、今日で流産の手術から2ヶ月経ちました。まだ1度も排卵していないし、周期も安定しません。

流産後、生理&基礎体温などの状態が不安定でも受診せず言われたとおり3ヶ月様子を見る方が多いようで、私はただ先生に言われたとおりしているだけですが、なんだか焦りすぎているような気がするんです。

私が通っている病院の先生は、私が妊娠希望だからという理由で、薬を出したり受診するように言うのでしょうか?
妊娠前は順調だったし、特に治療をしなくても、3ヶ月くらい経てば自然と元に戻るのなら、ムリに治療してまで妊娠を急ぎたくないんです。
みなさんが流産後、どのような経緯をたどったのか、よければお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前の1月末に渓留流産の経験があります。元々生理不順なのもあって不妊治療していたのでとてもショックでした。それから3ヶ月経ってその前と同じ排卵誘発剤を飲む治療を振り出しからしましたが、その年の5月に妊娠し、今はもうすぐ一歳になる娘がいます。妊娠経過もとても順調で、無事安産でした。その時に試みたことは漢方薬を排卵誘発剤と併用したこと位かな。後は暫く妊娠のことは深く考えないと思い始めたらコウノトリが来てくれました。
あなたもきっと妊娠出来ると思いますので焦らず頑張れ!!

2007.2.6 10:48 9

タマちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page