HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●排卵日検査薬で陽性が出...

●排卵日検査薬で陽性が出たのですが…

2007.2.6 14:12    0 3

質問者: すみかさん(31歳)

妊娠待ちのすみかと申します。
1/31・2/1に排卵日検査薬を使用したところ、真っ赤なラインが出ました。おそらく陽性だと思います。おりものも多い時期でした。なので1/31・2/1の夜に性交をしました。2/2に検査薬を使用したら、薄いピンクのラインだったので、陰性だと思われます。なので排卵日は2/2くらいになると思うのです。
2/2の朝は基礎体温を計り忘れたのですが、2/3は36.19度。2/4は36.22度。2/5はガクンと下がり35.92度です。そして今日の朝、36.47とやっと上がりました。
もういつが排卵日なのか、わからなくなってきました(TT)私の排卵日は、排卵日検査薬の通りでよかったのでしょうか??ちなみに唾液をつけて調べるレディデイは、生理日でもシダ模様が出る為、あてになりませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

2/5に排卵検査薬は調べたのでしょうか?
排卵検査薬・・私も何回か使ったことありますが、あまり当てにならないと思います。
実際、排卵検査薬で陽性になっても、
一向に体温が上がらず、医者に行ったら結果無排卵だったことがありました。
やはり、基礎体温を元にしたほうがよいと思います。
もし、2/5に排卵検査薬が陽性なら確実だと思いますよ!!
ベビちゃんが早くきてくれると良いですね

2007.2.6 17:11 11

クローバー(27歳)


排卵検査薬はLHサージの濃度に反応するので、ピーク時でなくとも、その前後の上がってる状態又は下がってる状態のLH濃度にも反応することがあるので、きちんと排卵されているのであればその2日間の期間に陽性が出てるのは特におかしくないと思います。
ただ、黄体化非破裂卵胞にもみられるように、実際に排卵してるかどうかはエコーでみないと分からないかと。。。
あと、基礎体温も排卵日過ぎて一気に高温期にいくパターンもあれば、排卵してから2〜3日たって上がることもあるので(私もそのパターンでした)あまり依存はしないほうがいいかもしれませんね。
同じような周期が続くのであれば一度病院行かれてみてはどうでしょうか。

2007.2.6 21:45 6

みるみる(35歳)


排卵日検査薬、あまりあてにならないと思います。というのも、陽性が出ても排卵せず、と言うのが何回も続いていたからです。50本以上は使いましたが、今はもうあてにしていません。

2007.2.7 08:45 8

きもも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top