HOME > 質問広場 > くらし > 交通事故で切迫流産の危険...

交通事故で切迫流産の危険あり・・・安静中

2007.2.6 18:11    1 8

質問者: こももさん(24歳)

日曜日に家族みんなで車に乗っていたら
運転ミス(ブレーキとアクセルを間違えたそうです)をした車に突っ込まれてしまいました

今回の事故は全面的に向こうが悪く・・・(青信号を左車線でスピードもそんなに出さず走っていました)
うちのワゴン車は8か月の新車で10年乗るために10年後の子供の成長や親の状態を考えて
買った車です(T_T)

子供は助手席側のセカンドシートにチャイルドシートに乗けて乗っていました・主人が運転で私は助手席に・・・

犬の病院に向かう途中だったので犬を膝にのせていました

主人の危ないって声といきなり左にハンドルを切られて・・・
なんだろうと思い前を見たところ歩道にぶつかりそうに
えっ?っと思っいお腹と犬をかばい
今度は右に・・・
一瞬何がなんだかわからず(本当に一瞬のコトでした)
主人の運転ミス・・・?っと思ったら脇からすごい音とすごい振動が・・・
右折しようとしていたK自動車が脇腹に突っ込んでいました

今妊娠7週目でお腹にシートベルトが当たってしまい不安になるような腹痛がずっと襲っていました。

主人は相手の車の人と話しに行き警察を呼んで対処に追われ1才の上の子はずっとぐずっていて
とにかくどっちでもいいから親を呼んでって御願いしました(どっちも家にいれば10分かかんない距離だったので)
主人側の親と姉がきて姉がずうっと上の子をみたいてくれたので一人で苦しんでいると相手の車に乗っていた相手の母親が挨拶にきました(うちの子の運転ミスで動揺してしまっていて・・・みたいなことを言っていました)
そのあとも運転していた娘からは一言の挨拶もなく
そのあとキタ父親(うちの車の周りをうろうろしていたので野次馬だと思っていました)は主人にも誰にも挨拶ひとつせず
相手の家族は寒い中レッカーを待っているうちの家族に一言も挨拶をせずに帰ってしまいました
まだ私はお腹を抱えている状態なのに・・・(しかもかなり青い顔をしていたらしいです)

周りが私を(お腹だけど)心配しているのに・・・

そのあと産婦人科の指示で(出血がなければ他の検査が先だという担当医の判断です)病院に行き
だんだん怒りがこみ上げてきて
やっとよくなってきたつわりも悪化しました(首筋痛めて通院中です)

帰って車庫に泊まっている車をみてボロボロで泣きました・・・想像以上の姿でした

そして昨日産婦人科に行くとお腹の赤ちゃんちゃんと元気に動いてました
半べその私に先生は大丈夫元気ですよって優しく言ってくれました
夜はお腹の赤ちゃんが心配で眠れませんでしたから・・・ほんっとうれしかったです
でも産道は今のところ堅くしっかり閉じているけど事故のショックなんかで何があるかわかんない・・・切迫流産の危険が他の人よりかなり高くなっているのでなるべく安静にっと言う指示がありました
そのことを先方に話したところ(切迫流産の危険があるっと)流産したんですかっだって・・・
ふざけんなっ(言葉使い悪くてごめんなさい)っと怒りが収まりませんでした
勝手に殺すなっと

普通迷惑かけた相手には本人が謝りに来るのが当たり前(私の周りのもらい事故経験者だと)
兄にかまほった相手なんて菓子折もって2時間かけて電車を乗り継ぎ(隣の隣の県の人でした)1時間以上迷い(分かりづらいとこなんで・・・)きました
今回の人は車で5分の所に住んでいますが挨拶にもこなければ?1本よこしません
もちろん手みやげがほしいとかでなく

とにかく誠意みたいな物が全く感じられないんです

あっちの保険屋さんは強気で馬鹿にした態度で主人にちょくちょくかかってきます(態度なんかがほんと頭にきます)
私にも数回かかってきました

すごく長くなり四でくださってありがとうございます

いらいらや上の子お腹の子・犬のことで不安定だし
主人と私のむち打ちがひどくてもう何がなんだかわからない状態で書いたので訳のわかんないことが多々あると思いますが読んでいただけてはんとありがとうございました

何か読まれて感じたこと・・・何でもいいです(私の考えへの怒りでも)何かありましたらアドバイス御願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こももさん大変な思いをされたんですね…お察しします。
車庫に泊まっている車をみてボロボロで泣きました→この気持ち本当にわかります。
私のことではないのですが、友人がおかまをほられたとき、相手が(加害者)が母子家庭なので!母子家庭なので!と言って一切お金を払わなかったらしいです。(保険にも入っていなかったそうです)。
もうひとりの友人は相手が完全に悪い状態で弁護士を通してくださいといって一切話し合い(謝罪はなかったそうです)両方の友人は“当てられ損“と嘆いていました。
私も普通迷惑かけた相手には本人が謝りに来るのが当たり前だと思いますよ、でもそれが当たり前の時代じゃなくなってきてるんですよね…
赤ちゃん待ちの私としては、こももさんお腹の赤ちゃんの無事、成長を心から祈ります☆
泣き寝入りのすることのないように、がんばってくださいね♪

2007.2.6 21:11 11

ミニー(23歳)

こんなに長い文章書く前に、安静になさってはどうでしょう?痛い痛い言いながらパソコンに向って長文…内容も「?」です。
もう少し冷静になってから書き込んでも良かったのでは?流産の危険があるのなら尚更ですよ。

2007.2.7 00:05 40

まい(34歳)

こももさん大丈夫ですか?
大変な事故に遭って辛かったでしょう。
お腹の赤ちゃんも心配ですよね。
相手の対応はとても納得できるものではありませんが、両者とも走行中の事故の場合、過失は10対0にはならないので、相手側は下手に謝ると過失の割合がupするとでも思ったんじゃないでしょうか。
まして、切迫流産するかもしれないと言われたら、正直、強迫されてると思ったかも知れません。
不快に思ったらごめんなさいね。
でも何故、加害者に切迫流産の可能性があることを直接伝えたのか
加害者側から見ると、やはり慰謝料的なものを要求されていると思うと思います
保険屋さんを通して医師の診断書を添えて相手側に伝えてみるのは如何でしょうか。

2007.2.7 00:29 13

ぺんこ(30歳)

主人のお友達で妊娠中に
相手方の不注意による事故に
遭った人がいます。

その人は妊娠8ヶ月目だった
のですが、産まれるまで
示談には応じなかったそうです。

こももさんも妊娠されてるので
示談する前に、保険会社にでも
相談されては如何ですか?

2007.2.7 00:35 9

tori(秘密)

追加です。
ひとつ気になったのですが、当然
こももさんが加入されている保険屋さんにも連絡はされましたよね?
その人を通したほうが賢明だと思いますよ

2007.2.7 09:08 13

みな(30歳)

このたびは本当に災難に遭われましたね。その後、体調はいかがでしょうか?

実は私も年末に追突事故に遭いました。妊娠28週目の時です。幸いお腹の赤ちゃんの胎動は感じられて病院でも問題ないと言われ、私も特に何もありませんでした。しかしその日から2〜3日、今まで何ともなかったのにお腹が張りやすくなり、病院で張り止めの薬を頂きました。強いストレスのせいでしょうね。
主人は軽いむち打ち状態で、いまだに病院でリハビリをしています。

相手は20歳の若い男性で、自賠責は入っていたのですが任意保険に無加入…。もちろん謝りもせず、後から来たその子の父親もふてぶてしい態度で、イライラもMAX!
私の大きなお腹を見ても何の一言も有りませんでしたよ。
車の修理や治療費の事で連絡するも留守電で、伝言を入れたのですが返答はなし。ですから主人と義父とで直接お家へ伺いました。どうやら居留守を使われたらしいのですが、なんとか捕まえて「裁判をする構えがある」と伝えた所、態度が一変して修理費を振り込んできました。

しかし最初の態度が引きずっていたので、警察の方には厳罰処分をお願いしました。病院の診断書(治療に3週間以上かかると重くなるそうです)を提出して人身事故にしてもらいました。
警察に言われたらしく、加害者から謝罪の電話が来ましたがもう遅いです。絶対に許せません!

こももさんも毅然とした態度で、でも決して感情的にはならずに(もめる原因になります)対応をなされて下さい。
赤ちゃんが無事に産まれてくる事をお祈りいたします。

2007.2.7 09:32 6

クローバー(28歳)

体調はどうですか?
毎日不安ですよね。
あきらかに相手がわるいとおもわれる事故でも、謝らない人もいるときいたことがあります。
多分、保険の関係だと思います。
それと、新車でショックなのはわかりますがどういう気持ちでその車を買ったかというのは他人にはわかりませんよね。
あと、「切迫流産」という言葉は妊娠したことのある人か 知り合いにその状態になったことがいる人、医療関係者じゃないと、どういった状態かわからないと思います。
切迫流産と流産はおなじことと思ってしまってもしかたないかもしれません。
相手にお母様がいたようですが、お母様や周りのかたがそのような状態になっていなければ言葉さえしらないと思います。
赤ちゃんのためにも安静にしてくださいね。

2007.2.7 08:37 6

みな(30歳)

皆さんお返事・アドバイスありがとうございました
昨日読ませていただき読ませて頂いたのですがリハビリがあったため遅くなりました

ミニーさん
お友達の話ありがとうございました。泣き寝入りしないようにしっかりがんばります

まいさん
この「?」で長い文章を読んで頂いてありがとうございました。
ここに書き込んでから落ち着きました
「?」にしかかけませんでしたが・・・(文章書くの苦手で)
思っていたことすべて書き込んでだのですっきりです。

ペンコさん
切迫流産のことペンコさんの思っているとうりだと思いました。
事故後すぐ産婦人科行ったら連絡くださいって言われていたので・・・きちんと報告しました

toriさん
ご主人のお友達・・・無事に赤ちゃんが生まれてよかったですね。今はきちんと保険屋がはいり交渉に入っています(あまりにも向こうの保険屋からの?がすごくて・・・仕事にならないのですべて保険屋がやってくれています)
事故後無事出産されて話を聞くと安心します。毎日無事生まれるか心配で心配でしょうがないんで・・

みなさん
みなさんが言われているとうり冷静になると切迫流産=流産と思うコトもありますね。保険屋さん同士で話しを始める前に主人に?がたくさんきていたんです。こっちの保険屋の話だとお金のない保険屋なんでこちらに強く言うことで少しでも払わなくなるようにしているんだろうっと行っていました。

クローバーさん
28Wでの事故・・・その後お腹も張りなど落ち着きましたか?私が思ったことなどわかりやすく読みやすく書いてくださってありがとうございます。気持ちの整理がつきました。事故の直後は交差点でぶつけられてしまったのでしょうがないね・・・もめないできちんと終わればいいねってみんなで話していたんですが、あまりにも保険屋の言い方や加害者の態度に頭がきました。今回の事故でおかしくなったこと・物はすべてきちんとなおします。リハビリも毎日これたらって先生に言われているので可能な限り毎日行ってきちんとなおします。
お互い無事元気な赤ちゃんに会いましょうね。
生まれてきてくれるか、この手にきちんと抱けるか心配で心配で仕方ありません

2007.2.8 12:17 5

こもも(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page