HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ニュースで特集した病名が...

ニュースで特集した病名が知りたい。

2007.2.6 19:26    0 2

質問者: マイさん(35歳)

2,3年前だったと思います。夜のニュースの特集で(眠くなる病気?)確か難病とされたいたと思います。とにかく時間を問わず眠るそうです。
可愛らしい女の子、その頃7歳位かな?男の人のナレーションで赤ちゃんからのビデオも流し、全く問題なく手・足もベッドメリーに合わせしっかり動かしていて、あんよも上手なのだけれど、片手は口にもう片手でその手をポンポンってやる仕草が目立ち、赤ちゃんなら誰でもしそうな仕草ですが、その時からだそうです。
お母さんも若くて綺麗な方でした。
その頃何かをやりながらでテレビをしっかり見ていなくて。。。
今になってとても気になって仕方ありません。
ご存知の方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


違うかも知れませんが…。
「レット症候群」という病気でしょうか。
女の子だけに現れる病気で、生まれたときは健常だったのが、1歳半くらいで症状が出始める…というような病気だったと思います。
手の動きが特徴的だったので…。

2007.2.6 21:41 10

とく(秘密)


レット症候群調べてみました。
多分そのお名前かもしれません。
ありがとうございました。

2007.2.7 15:28 10

マイ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top