HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠したいならにんじんを...

妊娠したいならにんじんを食べないほうがいいですか?

2007.2.7 23:31    0 8

質問者: 00さん(26歳)

皆さんこんにちは
妊娠したいならにんじんを食べないほうがいいって本当ですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


皆さんありがとうございます!
空耳かもしれないですね。テレビで聞いたと思います。でも最近捏造が多いから信じないほうがいいですね。

2007.2.9 10:14 21

00(26歳)


ええっ??初めて聞きました。私がにんじん好きなのでよくうちの食卓に登場しますが、普通に妊娠しましたよ。

2007.2.8 09:26 12

すはり(27歳)


私も始めて聞きました〜。根菜類は体に良いと聞ききますが・・。

2007.2.8 09:58 10

ろん(秘密)


それは初耳ですが・・・。


もしかして妊娠初期のビタミンA摂取過剰は危険とかいう話の流れででしょうか?
もしもそうならば、ですが、ビタミンAには動物性(レチノール)と植物性(カルチノイド・ベータカロチン)があり、よろしくないと言われているのは動物性(レバーなどに多量に含まれる)のほうです。
ベータカロチン豊富なにんじんなどはかえって奨励されていたと思いますが・・・。


見当違いでしたらごめんなさい。
でも真相をご存知のかたがいらしたらぜひお聞きしたいです。
私もにんじんかなり食べてますので。

2007.2.8 10:32 10

梅干(36歳)


えっ?!そうなんですか?
私は不妊治療を経て、一人目・二人目を授かりましたが、普通に食べてましたよ。

2007.2.8 11:55 17

まりー(29歳)


『ビタミンA』のことかな?
動物性のビタミンAは良くないらしいけど、にんじん等の植物性は安全だそうです。

2007.2.8 12:04 6

mn(37歳)


もしかするとビタミンAをとりすぎるといけない・・・ということからきているのではないでしょうか?
私も妊娠したいときは育児書などにビタミンAのとりすぎはいけないと書いてあったので、レバーは控えたりしました。
(ただし、レバーは貧血防止のために2週間に1度の割合で夕飯時に食べました。)
にんじんはほぼ毎日食べていました。
そして去年無事に普通分娩で男の子を出産することができました。
むしろ神経質になりすぎる方が母体に影響するかもしれないですよね。
3食、にんじんしか食べない、とかそういう極端な食事でなければ普通に食べている分には大丈夫ですよ。

2007.2.8 11:21 6

黒檀(28歳)


私の読んだ本によると
妊娠しやすい身体づくりの為に
毎朝1杯の「にんじんジュース」
を飲むと良いと書いてありました。ちなみに私は実践を試みたものの
、毎朝自分でにんじん搾るのは、
やはり面倒なので「野菜○活」や「充○野菜」などを飲んでいましたが、昨年無事妊娠し元気な子を出産しましたよ。あと生姜紅茶が身体を温めるので
良いらしいです。体の冷えは不妊の元だそうです。

2007.2.9 02:19 6

poco(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top