HOME > 質問広場 > くらし > <本>極楽「お不妊」物語...

<本>極楽「お不妊」物語の内容が知りたいです

2007.2.8 18:04    0 4

質問者: 森の熊さんさん(37歳)

現在不妊治療中で、経験談などの本を読んでは、色々な選択肢につい考えています。

そこでネットで本を探していて柿川鮎子さんの“極楽「お不妊」物語”と言う本が気になっているのですが、絶版なのか?売っている所がありません。

「衝撃的なラスト」がとても気になるのですが、どんな内容で?どんなラストか教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一時はまって、不妊関係の本を読み漁ってましたけど、全部売り払っちゃって、詳しいことは覚えていません。
が、確かお子さんを諦められたように、記憶しています。
海外に移住されたかもしれない。
なんだか哀しい結末で、現実を見せ付けられた気がしました。

2007.2.8 20:09 10

治療中(37歳)


ご主人の不倫相手(!)が妊娠し、
子供のいない自分が身を引くべき‥
と考え、離婚されたようです。
その後ご主人と相手は結婚し、子供と
暮らしているそうです。

2007.2.8 21:36 9

けろろ(40歳)


2年ほど前に、通っていた不妊クリニックの待合に置いてあるのをで読んだので不確かなのですが・・・


確か、不妊と戦ったけれども結局お子さんには恵まれず、ご主人とも離婚されたのではなかったかと思います。不妊治療の体験記や治療の勉強に参考となる本ではなく、「不妊という状況に心までどっぷりと浸かっちゃいけない!」というような内容だったと思います。
私は丁度治療を開始した頃に読んだため、この先子供を授かるまでの道程の長さを想像してゾッとしたのを覚えています。本の内容や文体は決してジメジメしておらず、カラッと読みやすく楽しい文章です。でも、何か考えさせるものがあるような本でした。

2007.2.8 22:02 8

ドロシー(28歳)


レスありがとうございました。

「衝撃的なラストにショック」と言うコメントは見ていたのですが、その結末は悲しいですね・・・

正直ちょっと怖い内容ですが、機会があったら読んでみたいと思います。

2007.2.9 12:43 9

森の熊さん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top