HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんは 何ヶ月間隔で美...

皆さんは 何ヶ月間隔で美容院に行きますか

2007.2.9 13:32    0 6

質問者: 匿名さん(30歳)

美容院に行く間隔なのですが、私は早くて2ヶ月 だいたい3ヶ月くらいです。
以前行っていたところは、お支払いの時に「次は○月○日にご来店下さい」と言われます。 それは1ヵ月半後なんです。 恥ずかしい話ですが そんなに頻繁に行くと家計が苦しいし、まだまだいけるのになぁって思ってしまいます。 
何回かそのお勧めの日にちに行かないと 「次は必ず来てくださいね」と言われ いちいち言われるのが嫌でその美容院には行かなくなってしまいました。 
あと 美容師さんのオシャレオーラも苦手で 何か美容院に行くのって気後れしてしまうんですよね... あぁ 自分でカット出来たらいいのにな...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1ヵ月半に1回、主人と二人で同じ美容院に行ってます。


男性はだいたい1ヶ月〜1ヶ月半に1度が一般的だと思うし、私も伸びるのが早いので、ロングですけど、ちょこっとだけ切るとスッキリします。

2007.2.9 18:11 8

かーと(28歳)


私も結婚してからは2〜3ヶ月に1回です。ロングなのであまり気になりません。次の来店の目安日とかカードに書かれても全然過ぎてたりします(^^; でもそんなの行く人の勝手なんだから気にしなくていいと思いますよ☆

2007.2.9 19:42 79

すはり(27歳)


うちは3ヶ月に一度です、旦那は2ヶ月に一度ですね。二人とも高いところには行きません、経済的な問題もありますし、スレ主さんのおっしゃるようにおしゃれオーラが苦手なのと、頻繁に来るように薦める姿勢が嫌いで・・。
 独身の頃は旦那は1回3800円の床屋に、私はカラー、ストパー、カットで18000えんでした。こんなのバカになりません(笑)
 それから旦那には1000円カットで私も2000円カットにしました、カラーは800円でカラー剤を買い自分で染めます、もともとそんなに強いくせ毛ではないのでそれで済ませています。
 私の周りはみんなそうです、高くなくても十分きれいになるし高いだけがいいわけではないですからね

2007.2.9 19:47 110

セバスチャン(32歳)


私は2ヶ月に一度、カットとカラーリングをしてもらっています。
ロングなので自分ではきれいに出来ないし、生え際が気になるので2ヶ月が限界です。主人には気づいてもらえませんが・・・^^;。自己満足です!!
でも、一ヶ月半は厳しいかも。私が通っている美容院は「生え際が気になるのでお願いします」と言っても、そんなことないのに〜、みたいな感じで圧迫感はないですよ。
いろいろ通っているうちに気の合う美容師さんにめぐり合えるかも。自分でカットできたらなんて言わないで、いい美容師さんと出会って、ちょこっとリッチな気分を味わってくださいね♪

2007.2.9 23:25 114

ミイ(34歳)


私は美容院好きですよ。
髪洗ってもらうのも、いじってもらうのも好きなので。
でも、行くまでが面倒で後回しになりがちです。。。
根元が黒くなってくるのと同時に、どうも髪の毛の量が増えてうまくまとまらない〜と感じると行きます。
だいたい2ヶ月が限界なので、その前後で行く感じです。

2007.2.10 00:39 65

ゆい(26歳)


だいたい、2ヶ月目に入ったあたりで「切りたいな〜」と、思うのですが、そこからさらに半月〜一ヶ月我慢して、持たせます。


「切りたての髪形」が、苦手なんで、なるべく切る回数を減らしたいのです。


一回のカット代が3500円くらいなのですが、主人は「高いな〜、僕なんか、1800円のカットだよ」と、得意げに言います。


でも、一ヶ月に1回、カットしているのだから、トータルすると、私より高いじゃん!!と、言い返しています。

2007.2.11 17:56 11

くりり(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top