HOME > 質問広場 > くらし > お気に入りの美容師さんが...

お気に入りの美容師さんが退職してしまった。どうやったら探せますか?

2007.2.9 17:08    0 3

質問者: めめたんさん(28歳)

ここ数年いつも担当してもらっていた美容師さんが急に退職されました。

どうやったら彼女の次の美容院を探し出せるでしょう??(ストーカーみたい??)

お店の人には何となく聞き辛いし、お店側は顧客を持って行かれるので教えてくれないのではないかなー?と思います。

独身の頃は実家近くの美容院でオーナー(経営者)に10年近く切ってもらっていたので、お気に入りの人がいなくなるということを経験したことがありませんでした。

結婚して引越し先で、何軒か回って、やっと見つけた美容師さん(雇われ店長さん)だったので、とってもショックです。

また美容院をジプシーして、別のお気に入りの美容師さんを見つけ出すしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容師さんが移動する時は、常連のお客さんにはハガキなどで連絡しますよ。次のお店にもできれば来てほしいですもんね。連絡は来てないですか?来てないなら、遠くのお店に行ってしまったとか美容師を辞めちゃったとか?元のお店に聞いても全然いいと思いますよ。電話でだったら聞きやすいんじゃないですか?

2007.2.10 11:08 14

すはり(27歳)

すはりさん、お返事ありがとうございます!

葉書が来るのですか。
うちには来ていません。
というか、病気で入院されてそのまま退職されたんです。

なので、他の美容院に転職されているかどうかさえ定かではないんです。
でももう、4ヶ月くらいはたつので、どこかで働いているかなーとも思うのですが。

美容師を辞める気はないってずっと言ってたので。

2007.2.10 19:08 10

めめたん(28歳)

そういう事情だったら、元のお店に聞いてもその後の状況は分からないかもしれないですね。でも一応何か分かるかもしれないので、聞いてみるだけ聞いてみてもいいと思いますよ。たぶんその美容師さんを指名していた他のお客さんからも問い合わせがきてると思うし、特にお店側もイヤな顔はしないと思いますよ。

2007.2.12 01:26 13

すはり(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page