HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 母親の染色体異常による流産

母親の染色体異常による流産

2007.2.11 12:48    1 3

質問者: もんさん(35歳)

いつもこちらの投稿を拝見しています。結婚4年目なのですが心拍確認後の2回を含む流産を計4回経験しています。ちょうど先週が手術でした。原因はすでに検査で私の染色体異常という事が分かっています。先生からは「80%の確率で流産するけど20%の確率では大丈夫だから」と言われてがんばってきましたが毎回駄目で。。。治療法もないのでこのまま妊娠、流産を繰り返すしか方法がないのだろうかと落ち込んでいます。
去年は高額でしたが着床前診断にもトライしましたが結果は着床すらせず
もう何も方法がないのだろうかと目の前が真っ暗な感じで何をする気にもなりません。同じような転座等をお持ちの方はどのようにされているのでしょうか?ひたすら自然妊娠で妊娠を繰り返しているのでしょうか?
全く先が見えず希望すら持てないでいます、何かアドバイス等ありましたら
是非教えて下さい、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大変ですね。私も先月に赤ちゃんの染色体異常で流産しました。今まで何回も流産してます。どうすればいいでしょうね。神様しか分からないと思います。お互いに頑張りましょう。

2007.2.11 19:59 16

みに(35歳)


みにさん、まゆまさん同じ症状で苦しんでおられるのですね?
流産の度に自分を恨み、周りのお腹の大きい人を見ては落ち込みそんな自分が情けなくての繰り返しです。
「こんな事ではいけない」と奮い立たせても又流産の度にあきらめが強くなり。。。このままやはり妊娠を繰り返すしかないのでしょうか?私は毎回のトラウマで妊娠することが恐怖になってきてしまいました。こんな事ではいけないと分かっているんですけどね、どうしても。。。。

2007.2.12 21:52 11

もん(35歳)


 私も先週医師から転座が見つかったと言われました。2年で4度の流産を経験し、職場の方の理解もなかなか得られず、つらい思いをしています。
 新聞等で、着床前診断の記事を見ながら色々なことを考えてしまいます。
 まだ、言われたばかりで、「なぜ自分だけ。」と考えてしまいますが、そうならないように気分転換を少しでもし、今後のことを考えていきたいです。

2007.2.12 09:05 10

まゆま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top