HOME > 質問広場 > くらし > ブラのサイズで疑問

ブラのサイズで疑問

2007.2.11 20:31    0 5

質問者: りりさん(28歳)

ブラジャーのサイズですが、みなさんどのように計って購入していますか?

私は胸が小さいです。ですが、下着屋さんで試着して、店員さんに見てもらうと、いつもDカップや、物によってはEカップのブラを持ってこられます。もちろんパット入りのものですが・・・。

実際裸になってバストを計ると、トップとアンダーの差はBカップくらいなんですよ。でも、ブラをはめる時って背中のお肉もカップの中にいれますよね?そうするとDカップとかで丁度よくなるんですよね〜。

でも、結局ブラを外したら胸がペチャンコなので、そのギャップがとても恥ずかしいです・・・。

みんさんは、裸で計ったトップとアンダーの差でブラジャーを購入していますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も見た目そんなに無いですが、下着屋の店員さんに計ってもらうと、普段自分が使っているサイズよりワンカップ大き目を進められます。
実際進められたサイズの物を試着してみると大丈夫!!
でも胸の形とやわらかさも人それぞれなので、ブラのメーカーによっては同じサイズのブラでも合わなかったりします。
私はト○ンプのブラが合いますね。
自分で家で計ると、『ええ〜っ!?』ってくらいアンダーとトップの差がありません ^^;
なので私は店員さんを信じています 笑

あと余談ですが、私の職場で胸の大きい人がいるのでブラのサイズを聞いたら、私と同じだったんです!
私見た目はBカップあるかないかなのに・・・
同じブラのサイズなのに見た目にこうも差がでるのが謎です。(先輩がサイズをサバ読んでないのは確かです)

2007.2.11 21:55 8

misao(27歳)

私も胸がないのに何故かいつもDカップになってしまうのです・・・。
でも、そっちの方が形も崩れずいいって事なのでそのカップをつけています。

確かに脱ぐとかなりのぺチャパイなんですけどね(−−;

2007.2.11 23:29 6

ニーナ(27歳)

私もそうです。
 家で計るとBカップ程度ですが、お店で試着するとDカップか場合によってはEカップを進められます(右と左が1カップくらい違うので、余計かもしれませんが)。
 思うに、りりさんは痩せ型で胸の高さはあってもボリュームがないタイプなのではないでしょうか?
 このタイプだと、カップはあるけどボリュームないので、自分で計った時にトップとアンダーの差があまり無くなってしまうようです。

2007.2.12 11:33 8

ゆず(35歳)

メーカーで下着の販売員をしています。
サイズを測る場合はヌード寸法では測りません。
なぜなら、胸の大きさに限らずブラジャーをしていない状態では下垂するからです。

胸の大きい人がヌードでサイズを測ると垂れた状態なのでサイズは2サイズくらい下がってしまいます。

また胸が大きくて肉質が柔らかい、張りがない人はサイズが合っていてもカップの上辺に隙間が出来てしまいます。

実は胸が垂れた人や、肉質が柔らかい人はハッキリとなかなか申し上げられないのでいろいろと説明に苦労します。

基本的には測ったサイズで購入ではなく試着して合ったブラジャーを購入された方がよろしいかと思います。

2007.2.12 12:20 6

まち(32歳)

お返事ありがとうございました。
私と同じ経験をされていた方がいらっしゃって安心しました。
販売員のまちさん、あなたのご説明のおかげで、ようやく理解できました。
そうです、私は胸が垂れてます・・・。それが原因だったみたいですね〜。
ありがとうございました。すっきりしました。

2007.2.15 13:07 6

りり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page