HOME > 質問広場 > くらし > 片思いの人と恋人になった...

片思いの人と恋人になったが・・・

2007.2.12 15:44    0 10

質問者: あちゃあさん(32歳)

タイトル通りなんですが、最近彼の態度に凄く嫌気差しました。

タバコ代が高いのでコーヒーを飲んでいる。家賃手当てがないと生活出来ない(大卒)この二つは本人談ですが、後の下のは客観的に見た感じです。

直ぐに「教えて」と聞きその場は理解するが、時間が経てば繰り返し。不機嫌だとヒステリーを起こす。職場で他の男性と話していると睨む。

彼とこれから親しく付き合い、結婚を考えていましたが距離を置いた方が良いように思いました。
みなさんだったらこんな男性と付き合いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


文面はあくまであなたの主観で書かれたものですのでこんな彼氏と言われても分かりませんわ。
でもあなたは仮に見ず知らずの方から「付き合うのやめれば?」というお返事をもらったらやめるのかしら。そんな他人の意見を参考にしないと分からない付き合いなら早々と別れることをおすすめいたします。


それと、片思いだったのですわよね?そうであれば付き合う以前は100点満点、付き合うにつれ相手の欠点が見える度に減点されますわよね。
嫌気がさしているなら難しいですわね。

2007.2.12 22:18 8

エリザ(26歳)


一言でいうと、「ちっちゃい男!」ですね。


一日一緒にいたら、疲れそう・・・。
もっと、大らかで、心安らぐ人と結婚をしたほうが、いいですよ〜。


結婚生活は、長いのですから。

2007.2.12 22:30 8

ズバリ(33歳)


完璧な人間なんていないんだから、嫌な点を挙げたらキリがないんじゃないでしょうか。それでも一生を共にしようと思っている人なら、それら短所も含めて受け入れることができると思います。今の時点であなたがそのように思っているなら、結婚は難しいかと思います。このような相談を投稿する時点であなたの答えは出ているような気がしますし、もう一度今後の付き合いについて考え直したほうがいいかもしれませんね。

2007.2.12 21:22 8

すはり(27歳)


タバコ代が高いのでコーヒーを飲んでいる…というのは、どういう意味なんでしょうか??

2007.2.13 00:06 9

ぴん(30歳)


片思い中って相手の良い所しか見えないものですよね。
付き合ってみたらこんなはずじゃあなかった!というのは良くある話だとおもいます。

私だったら付き合うか?と聞かれたら正直「分からない」と答えるとおもいます。

結婚ってそんな小さい事じゃあないと思うので。

でもあちゃあさんの中で小さな事がつもり積もってもう駄目なら無理に結婚する必要は無いと思いますよ。

2007.2.13 00:43 7

K.M(28歳)


タバコ代が高いからコーヒーの飲むのは別にいいです。
家賃云々は詳しくわからないので、保留。
教えたことをすぐ忘れる、ヒステリー、睨む、はとりあえず要話し合い。
話し合いをすれば、大抵その時の態度でこの先大丈夫かどうかわかると思いますよ。

2007.2.13 01:22 6

ゆい(26歳)


片思いのときって、相手のことがキラキラして見えますよね!?勝手に‘こうだろう”と想像してみたり・・・ 実際はそうでなかたと気がつくと、気持ちがどんどん崩れていってしまうと思います。 私は結婚するときに、「嫌なところも固目をつむっていられるなら大丈夫!」とアドバイスをされました。 あちゃあさんが幸せになる道を選んでくださいね!

2007.2.13 13:15 5

真(25歳)


要は、あちゃあさんが彼の短所を受け入れられるだけ彼のことが大事かどうか、ですよね。欠点なんて相手にも自分にもあるのですから。
わだかまりや腑に落ちないことがあるのなら、さらには結婚をも考える相手なら、ちゃんと話し合いするべきです。せっかく縁があってお付き合いすることになったんですから。

2007.2.13 09:46 5

すもも(33歳)


独身男性なら趣味におしみなく給料をつぎ込むこともあるので、お金に余裕がない・・・はありえますよ。
主人も独身時代〜結婚直後は車のローンで余裕なかったです。
欠点に対しては、それを知っても尚愛しくて、むしろ可愛い人だと思えないのなら結婚はありえないし、お付き合いも終わりですね。
「こんな男性〜凄く嫌気差しました」と書き込むことで、沢山の人に彼をたたいて欲しかったのでしょうが、このスレ見る限りどちらにも共感できない〜が現実です。欠点を知っても尚愛しく思える人と出会えるといいですね。。。

2007.2.13 20:10 8

デスパレート(38歳)


みなさん、ありがとうございます。
まだ深い付き合いをしていなく、結婚を考えれば慎重になっています。欠点を受け入れる気持ちが私にはまだ足りないのかもしれません。

最近彼の評判が悪く今後の付き合いどうしようか考えています。いつも笑っている、はっきりしないなど。私はそれが彼の長所と思っています。

些細な欠点を探すより、もっと大らかな気持ちで彼と付き合っていきたいです。

2007.2.17 18:18 6

あちゃあ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top