HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンを飲み忘れ...

デュファストンを飲み忘れてしまいました

2007.2.12 18:29    0 1

質問者: くみこさん(33歳)

2月3日の午後7時ごろhCGの注射を打ったので、排卵は2月5日の朝だと思うのですが、
2月6日から高温期になり、6日からデュファストンを朝晩1錠づつ10日間飲み始めるように言われていました。
が、10日から3連休だったので家族旅行に行ってきました。
その時、デュファストンを持っていくのを忘れて、2月10日の夜の分、2月11日の朝と晩、2月12日の朝の分は帰ってきたのでお昼に飲みましたが、
計3回分飲み忘れてしまいました。
前回妊娠したときも、hmgを1日おきに打ち、hCGで排卵させましたが、デュファストンは飲んでいません。
今回は、何故か、
hmgを使って卵胞を育てているので、デュファストンを飲むか1日おきに注射かを選ぶように言われました。
ホルモンの検査は特に異常は見つからなかったのですが・・・
今回飲み忘れたことに、ちょっと自己嫌悪です。
デュファストンを飲み忘れた場合、どうなるのでしょうか?
着床は上手くいかない可能性が出てくるのでしょうか?
分かる範囲でいいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


デュファストンは、黄体ホルモンの補充です。基礎体温は高温ですか?
いつも、くみこさんのスレを読んで思うのですが、ここで素人に聞くよりも、主治医に聞いた方が断然確実だと思うのですが。

2007.2.16 00:52 26

??(33歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top