HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠未確認中、旅行は大丈...

妊娠未確認中、旅行は大丈夫?〜報告です〜

2002.9.24 15:56    0 3

質問者: ルルさん(29歳)

先日妊娠の可能性があるのに海外旅行が目前に迫っているという相談をさせていただいた者です。
お返事を下さったみなさんありがとうございました。
結果報告をさせていただきます。

まずは。。。妊娠しておりました。
計画的ではなかったので最初はとまどい、即つわりのようなものも始まりました。
でも主人に報告して喜んでもらえた途端とっても安心しました。

旅行についてはお医者さまには特に問題はないと言われました。
でも助産婦さんにはあんまりいい顔をされませんでした。
つわりも始まってると話してあったので「あまり楽しくないかもしれないわよ」と。
妊娠初期の段階では流産は胎児側に要因があることが多いので、その心配よりも母体の体調の心配の方が大きいようです。

自分自身もつわりが始まってからは本気でキャンセルを考えました。
でもお医者さまに「問題ない」といわれたこと、主人に話して安心したこと、つわりにいいと言われるビタミンB6を飲み始めたこと(おまじない的?)があってか、いざ旅行!の間はつわりもピタっと治まり、何事もなく旅行を終えることが出来ました。

念のためX線検査は理由を説明してパスさせてもらってましたが、1箇所だけ(全部で8箇所あった)「全然心配ないから!安心して!約束する!」と英語でまくしたてられたときは通ってしまいました。
あと、無理はしないようにオプションは主人だけ楽しんだり、ビーチからも先に帰って休んだりしていました。

念のため妊娠に関する英単語を調べて持って行ったりしました。
航空会社もチェックイン時に妊娠してることを告げてトイレに近い席にしてもらいました。

旅行中二人きりの時間をたくさん持てた為、色々話すことも出来、よかったと思ってます。
また、主人が予想以上に優しく、体を思いやってくれたことが嬉しかったです。

帰国後、まだ検査まで日があるのでそれまでは安心はできませんが、とりあえず報告させていただきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます(^-^)//""パチパチ
私は残念ながら妊娠はしておらず、旅行の2日前に生理が来てしまいました。でも初日の生理痛がひどいので、旅行中や機内でなるよりはずっと良かったです。海には入れませんでしたが、ビーチではそれなりに楽しめました。行って良かったです!
これから大変ですがお体を大切にして頑張ってくださいね。そして私にも赤ちゃんが授かりますように^^

2002.9.24 17:53 10

イチ(28歳)

金属探知器は本当に、安全ですので心配しないでください。
かえって、飛行機に乗っているときの自然にあびる放射線の方が
多いくらいだそうです。それだって、人体に影響は殆どありませんから。

2002.9.24 17:54 11

本町(31歳)

イチさん、本町さんお返事ありがとうございます。

イチさん、前回に続いてお返事くださってありがとうございます。
旅行楽しまれたようでよかったですね。
イチさんのご懐妊を陰ながらお祈りしてますね。

本町さん。
飛行機の中にも放射物質ってあるんですね!
そう考えるとコワイ。
でも大丈夫とのことなのであまり気にしないことにします。
ありがとうございました。

2002.9.26 13:41 8

ルル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page