HOME > 質問広場 > くらし > 義母から「誕生日プレゼン...

義母から「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれました。

2007.2.12 19:19    1 3

質問者: ポパイさん(29歳)

今月わたしの誕生日なのですが義母に「プレゼント買いに一緒にデパートに行こう、だから何が欲しいか決めといてね」、と言われました。
わたしは欲しいものは今のところこれといってないし、あえて言うなら子供の帽子か肌着が欲しいのですが、子供のものが欲しいと言うのはおかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しい義母さんですね!!
お子さんのものが欲しいと言うのは別におかしくないと思いますよ!!
 私は自分の誕生日に、旦那や自分の弟や母に聞かれましたが「おむつ!!」とか色々言っちゃいました。(立場は違うので参考にならなくて申し訳ないです)
 もし気になるのでしたら、「私はないのですが・・・義母さんがよかったら子供の服とかはダメですかね!?」なんて、さりげなく聞いてみたらどうですか!? ちなみに、私の義母は誕生日さえ知りません(苦笑)

2007.2.13 12:56 8

心(25歳)

こどもさんには こどもさんで誕生日に考えてくれていらっしゃるのではないですか?そんなことないかな?

「欲しいものと言えば、こどものものしか思いつかなくて・・・。」って正直におっしゃって良いと思います。が、ぜひともポパイさんにとお母様が思ってくださってるようなら、お料理便利グッズとか、何か家族のためにも役立つ様なものをおねだりしてみてはどうですか〜?

2007.2.13 20:38 16

やまもも(30歳)

おかしくはないと思いますが、お義母さまはポパイさんの物を買って差し上げたいんではないかな〜、って思います。お子さんの物を頼むと、気を使っているのかしら?と思わせてしまいそうな・・・。
私の義母もそうですが、勝手に買うと趣味の問題もあるし、一緒に選びたいみたいな感じです。専ら服ですが、「これきっと似合うわよ〜☆」と言いながら楽しそうに選んでくれます。私も「きれいでいれるよう、努力します^^。」とありがたく買って頂いています。もちろん、義両親の誕生日にもきちんとプレゼントしています。
ポパイさんのお誕生日ですから、日頃のご褒美の意味でも、アクセサリーとか買って頂いた方が、お義母さまは喜ばれるんではないかと思いますよ。

2007.2.14 14:41 13

ミイ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page