HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術

流産手術

2007.2.13 01:45    0 5

質問者: LILIさん(21歳)

今月の1日に11週稽留流産で手術を受けましたLILIと申します。
術後10日たちますが生理のような出血(赤茶色)が続いています。術後1週間検診ではまだ子宮内に血液が溜まっているとの事で収縮する薬を貰いました。現在は薬は飲んでいないのですが出血が続くので不安です。立ちくらみがしやすく、貧血気味でもあります。基礎体温は低温です。

また赤ちゃんを授かりたいので体を早く回復させたいです。同じ手術を受けた方いらっしゃいましたら、出血についてなどお話を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LILIさん、はじめまして。
私も今月3日に9週で稽留流産の手術を受けました。
私もちょうど術後10日くらいがたちます。
生理のような出血はありませんが
茶色のおりものようなものがまだ続いています。
2週間くらいの出血はあまり気にしなくてもいいと聞きました。
ただ痛みが強い場合は再度受診してくださいと言われました。
週数によっても出血が止まるまでの日数にも差があるみたいですよ。
私もよく動いた後は茶色のおりものが出ているので
まだ安静にしていた方がいいのかなと思っています。
LILIさんも早く快復されることを祈っています。

2007.2.13 10:37 11

ココ(30歳)

私も3年程前に同じ手術を経験しました。
私の場合は、かえって出血が少なすぎて(ほとんど無かった)周囲の心配をされましたが。。。

でも、同じように術後は精神的にも不安定になりやすかったり、貧血や眩暈がひどかったりもしました。
大体1ヶ月くらいでしょうか?
術後、ちょうど1ヶ月で月経が起きてからだいぶ落ち着いたように思います。
吐き気や立ちくらみもありました。

精神的なショックも大きかったのですが、でも再度妊娠するためになんとか仕事も復帰。今は何事も無く生活できていますよ☆

2〜3ヶ月に一度、不安を拭うためにも検査に通ってますが異常はありません。

あまり不安がらずに、前向きに居られたらそれが一番だと思います。
可愛い赤ちゃんが1日も早く授かれますように。

追伸:私の流産は7週目でした。基礎体温が下がり始め、妊娠検査薬で陰性と出たのがきっかけで発覚。
病院に行ったら告知を受けました。
すごく辛かったけど、今はそれを励みに毎日頑張れて居ます^^

2007.2.13 11:24 14

risa(25歳)

はじめまして。みくと申します。
私は2月7日に稽留流産で手術を受けました。私は術後からずっと少量ですが茶色いおりもののようなものが続いています。赤い血(鮮血)を想像していたので、私は子宮に血が溜まってしまっているのではないかと出血が少ない事が逆に心配でした。しかし今日の検診で『もうほとんど出血は止っているから普通の生活に戻って大丈夫ですよ』と言われました。もう止っているというか、最初から出てませんが??と思ったのですが先生に聞くことはできず検診は終わってしまいました(^-^;
次の生理がくるまでは心配ですよね。おたがい頑張りましょう♪

2007.2.13 17:11 9

みく(28歳)

ココさん>
お返事ありがとうございます。ココさんも術後そんなに経っていないのにわざわざ、嬉しいです。
私はおりものというより明らかに血なので不安になっていましたが、医師から赤ちゃんの袋が大きかったと言われた言葉を思い出しました。それが影響してるのかもしれません。とりあえず月経が来るのを待ちます。お互いに次の妊娠に向けて進んでゆけたらいいですね。お体お大事にして下さいネ。

risaさん>
お返事ありがとうございます。risaさんは出血が少なかったんですね、ビックリです。やはり精神的なモノもあるんですね。目眩や立ちくらみは心の方からくるのかもしれないです。今は精神的なショックはもちろん次の妊娠に対して焦りすぎている所もあるので、もっと心にゆとりを持ちたいと思います!家にいてもウジウジするだけなので、もう少し休んだら私も仕事に復帰したいです。 なんだか前向きになれそうです。

2007.2.13 18:59 10

LILI(21歳)

みくさん>
お返事ありがとうございます。みくさんも最近手術だったんですね。お体どうですか?私は鮮血は最初の2日くらいで、それからずっと赤茶色の出血でした。でもあんまり考え込まずとにかく次の月経を待ちます。こんなに生理が待ち遠しいなんて。。。不思議です。お互いがんばりましょうね!

2007.2.14 18:32 9

LILI(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page