HOME > 質問広場 > くらし > 妹が心配

妹が心配

2007.2.13 15:12    0 3

質問者: ねねさん(秘密)

私には、結婚して6年になる妹がいます 5年間付き合っててやっと結婚出来たのですが、結婚後半年で旦那が理由も言わず「別れたい」と言ってきて、妹が家を出、半年間別居してましたが、「旦那が女と別れたので1度だけ許す」と言って戻ったのです私はこのまま別れた方がいいと言いました何故かというと、妹の旦那に宛てた女からの手紙(旦那のカバンに毎日のように入ってたらしい)を読まして貰い、「早く一緒になりたい」とか「自分の方が良い奥さんになれる」など、妹の悪口も旦那が言っているのでしょうか、沢山書かれていました一番許せないのが、女が子供をおろしてた事(妹は子供無し)それでも妹は旦那を許しました。”女は同じ会社の事務の娘で別れた後同じ会社の別の人と出来ちゃった結婚で辞めてったらしい”そして、また新しい娘が入って来て、今度の相手みたいなのです。家にほとんど帰って来ず、洗濯物だけ置いて行くそうです。私は旦那に言えば良いのに!と言いますが、妹は何も言えず黙っているそうです。私はそんな妹にイライラするばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

文面から勝手に想像させていただきますが、きっと妹さんは、ご主人のことを一方的にすごく好きだったりしませんか?

他の女性をはらませていたりするのを聞くと、もしかしたら交際時期にも、浮気とか隠れてしていたのではなんて思ってしまいます。

それでも妹さんは文句を言わない人で、ご主人に依存しているのか、「離れるよりは浮気を許してあげたほうがいい」と思っているのでは?

でもこれは、人が「やめなさい」といって聞く問題ではないと思います。
妹さんが「許せる範囲」なら仕方がないですね。。

ただ、妹さんが良い方向にいくようにアドバイスはしてあげてもいいとは思いますが。

2007.2.14 10:08 8

まめねこ(26歳)

妹さん、大変ですね・・・でも、離婚とか今後のことを決めるのは妹さん本人ですよね!? 今別れてもし後で後悔するより、妹さんの好きにさせてあげたらいいような気もします。 身内の不幸はほおっておけないですが、決して妹さんを否定せずに「いつでも見方だよ!相談乗るよ!」って、ど〜〜んと構えていてあげたらいいんじゃないのかなゃ・・・

2007.2.14 10:42 8

ここ(秘密)

すべての女性は生まれつき女優だと断言する映画監督もいます。
人は皆、多かれ少なかれ演技性があり、妹さんはたぶん『不幸な女性』を演じるのに慣れてしまったのか、それとも感覚が麻痺してしまいどこかその不幸に陶酔し抜け出せない状態に堕ちてしまったのかもしれませんね。

人を見る目がない妹さんを、ねねさんは計11年間以上見守ってこられてすっかり疲れておしまいでしょうが、引き続き温かい目で見守ってさし上げるしかない気がします。妹さんにとって相談できる頼みの綱は、最後はねねさんしかいないと思いますので・・・。
私の友人知人にも似たような例が沢山ありましたが、第三者だと「別れるしかない」と答えが分かっていても本人には答えは見えなくて、結局納得いくところまでいくしかない〜時間が必要なのですよね。。。

2007.2.14 13:40 12

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page