HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとの散歩・おでかけ

赤ちゃんとの散歩・おでかけ

2007.2.13 22:16    0 5

質問者: りんこすさん(30歳)

今日赤ちゃん(一才児)とお外へ散歩いったのですが赤ちゃんのお散歩してる方に一人も会いませんでした。

公団の団地に住んでるのですが
赤ちゃんいる方結構いるはずなんですが・・・

みなさんお外散歩あんまりしないんですか?
今日はそんなに寒くなく穏やかだったのですが・・・

子育て支援センターとかショッピングセンターへおでかけの方が多いのでしょうか・・・

イオンやヨーカドーなどに行くと
たくさん赤ちゃん連れの方みかけます。

ただお外をぶらぶらってことはあんまりしてないのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はお散歩よくしますよ。暖かい日はベビーカーで、寒い日は抱っこかおんぶで、子供に話しかけながらぶらぶら歩いてます。お砂遊びや遊具で遊べるようになると公園で遊ぶことが多かったかな・・・。
そういえばうちの近所でも赤ちゃん連れてお散歩してる人あまり見かけないです。たしかにショッピングセンターとかにはけっこういますよね。

2007.2.14 10:34 25

ひなこ(33歳)


公園とかには行ってみました?私の近所の方もブラブラしてるのは見かけないですね・・・私は4ヶ月の娘とブラブラしてますけどね!ぶらぶらついでに公園に行くと沢山いますよ!!

2007.2.14 10:54 33

りん(26歳)


インフルエンザが流行っているせいだと思いますが。。。うちはかかってしまいました(泣)

だから言わんこっちゃない、冬の間はなるべく外出しないように言ったのに、、、と母親から早速叱責を受け落ち込んでおります。

外出しないのが、一番の風邪対策なんですよね。

2007.2.14 18:55 22

ゴホンゴホン(秘密)


6ヶ月になる子供がいます。お天気の日はほぼ毎日近所の公園やそのへんをぶらぶらと散歩に行ってます。私が住んでいる所もマンションがこれでもか!という位ニョキニョキ建設されていて(近々あらたに小学校も出来ます)、子供が多いはずなのですが、お散歩してる人いませんね。
たしかにデパートやスーパーに行くとベビーカー押してる人多いですね。
お散歩に行ってママさんたちと子供の話でもしたいと思っても誰もいないので少し寂しい気持ちにもなります。

2007.2.14 14:53 22

ぷー(秘密)


1歳9ヶ月の息子がいます。
うちもよく公園をぶらついたりしますよ〜。でもお子様連れの方は見かけませんね〜。
うちは風邪になったらイヤなのでショッピングセンターなどの方が行きません。

2007.2.15 11:02 12

みゆ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top