HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬を使ってみたの...

排卵検査薬を使ってみたのですが、、

2007.2.14 17:42    0 3

質問者: ピーチさん(23歳)

2人目を望んで7ヶ月。一向に出来ないので今月から排卵検査薬を使い始めました。
検査開始から2日目の、12日陽性。その次の日(13日)も陽性。本日は陰性になりました。
ちなみに海外製のもので、陽性反応があって24〜48時間以内に排卵が予想されるというものです。
しかし基礎体温は今朝もまだ低温のままなので、検査薬は陰性→陽性→陰性になったものの、排卵はまだしてないのでしょうか?
それとも陰性に変わった本日辺りが排卵日で明日以降に体温が上がったりするのでしょうか。。?
一応、昨日はタイミングがとれましたが今日は旦那が夜勤のため、難しいです。。
まとまりの無い文章ですが今回初めて検査薬を使い、イマイチ検査薬の事を分かってないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 今期から 外国製の検査薬を使用中です 先月は 日本製ので 低温気が長いけど兎に角つずけて 4箱めでやっとの 陽性反応がでたのですが 体温が下がってなかったので 翌朝仲良くしました(排卵検査で陽性が出たのは前日の19時です)仲良くした日のよるには検査薬は陰性になり その次のひに体温があがりました。 排卵は下がって 上がる時の人もいれば その前後 いろいろ ずれがあるようです(ここで皆さんのコメントをみて私も最近知りました。)
 前回は 排卵検査薬 でたのに基礎体温が〜!!と 10時間もまってしまったので今期は排卵検査薬を信じてやってみようかとおもいます あまり答えになってないですね・・・あ後 排卵当日にこだわるよりより 伸びるおりものがでてるころがいいみたいですよ!! ワード検索で 排卵検査薬をいれたら もっと詳しくコメントがあるとおもいます☆

2007.2.15 01:21 8

みほ(27歳)

体温が上がるのって排卵のちょっと後じゃなかったかしら?
それともし排卵日が予想出来るなら1日前くらいに仲良ししても良いと思います。

卵子は1日しかいきられないけど精子は2日以上生きているという文献が多いですから事前に待機してもらったほうが確率高いはずですよね。

2007.2.15 02:16 6

りっこ(34歳)

みほさん、りっこさん、ありがとうございます。
15日・16日と未だ体温は上がりません。。と言っても低温よりは高めで高温よりは低い、何だか中間位という中途半端な感じで判断に困ってます^^;
排卵日にタイミングとるのが確実!!って思ってましたがそうではないのですね。幸い、今回はかなり伸びるおりものが出てました。(排卵検査薬で陽性が出ていた辺り。陰性になってからはおりものもほとんどなくなりました)なので排卵日とは限りませんが、排卵付近でタイミングはとれたような気がします。
現在基礎体温は中途半端な感じですがこのままグッと上がるかもしれないので待ってみます。
検索してみましたが、人によって色々なんですねぇ。
アドバイスありがとうございました!

2007.2.16 17:56 8

ピーチ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page