HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣腫瘍の偽粘液腫??

卵巣腫瘍の偽粘液腫??

2007.2.15 00:28    0 2

質問者: 藤子さん(21歳)

どなたか卵巣腫瘍で偽粘液腫と診断された方いらっしゃいませんか?

私は流産経験があり、そのせいで下腹がしくしくするのだと思っていました。

また最近右の卵巣腫瘍が見つかりました。

今日かかりつけのお医者様の紹介で日赤で検査してもらった結果、右の卵巣腫瘍が「偽粘液腫」とMRIの結果を見てそう診断されました。

今後の治療法や妊娠の可能性などわかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょっと状況は違いますが、先週卵巣嚢腫の手術を受けました。私の場合は妊娠中に卵巣嚢腫が見つかったと言うこともあり、安定期に入ってからの手術ということになりました。
私の腫瘍の種類は皮様嚢腫でしたが、両方の腫瘍が10センチ以上もある大きなものでした。腫瘍が大きくなればなるほど卵巣を残すのが大変になるとのことでしたが、幸いにも両方の卵巣を残すことができました。先生にも今後の妊娠も可能だと言われましたよ。
ですから藤子さんも腫瘍のサイズにもよりますが妊娠は可能だと思いますよ。私みたいに妊娠中の手術もできますしね。

2007.2.18 11:04 12

リタ(30歳)


リタさん

お返事ありがとうございます。

下腹部のしくしくはどうやら水がたまっているのも原因らしく、明日から入院、また手術となりました。。。

卵巣の腫瘍のほうもとらないでいいと印ですが(・´з`・)

2007.2.19 00:19 8

藤子(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top