HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜在住の方、教えてください

横浜在住の方、教えてください

2007.2.15 08:43    0 5

質問者: まおさん(34歳)

皆さん、こんにちは!
まおと申します。
先日、主人の転勤が決まり通勤圏内の候補として「横浜」を検討しています。
現在、横浜にお住いの方または以前横浜に住んでおられた方、買い物にも便利で銀行や病院も多くあり環境も良く住み良い街だったという街はどのあたりですか?教えて下さい。
ちなみに帰省のことを考慮して羽田空港や新横浜にもアクセス便利な地域を望んでいます。
宜しくお願いしまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の転勤で、いろいろと大変ですね。頑張ってください!

私は現在、横浜市都筑区在住です。
都筑区はいわゆる「港北ニュータウン」と言われていて、住みよい街だと思います。
公園もすぐ近くにたくさんありますし、若い世代も多いので子育て支援も他の地区に比べて充実しているようですよ。
新横浜にも市営地下鉄一本で、
羽田空港行きの高速道路ICも近いです。

でも、ご主人の通勤路線を一番に考えてあげてくださいね。
都心向けの私鉄は「地獄ラッシュ」と聞いてます。

2007.2.15 10:09 7

NT(39歳)

はじめまして、まおさん!
横浜の都筑区はいかがでしょうか?
私も都筑区民です。横浜市営地下鉄沿いの仲町台・センター南・センター北あたりは、特にいろいろな施設があって住みやすいですよ。特にセンター南駅には、総合庁舎があったり、消防署・警察署・大学病院なんかもあるので安心だと思います。大型ショッピングモールもあるので買い物にも困らないと思います。

第三京浜(高速)も近いので羽田まで車だったら、一時間かかりませんし(すいていれば、30分くらいで・・)、市営地下鉄を使えば、新横浜駅までは10分かかりませんよ。

若い夫婦が多いのがこの都筑区の特徴です。新築マンションで売り出し中のところはもちろん、賃貸でもすぐにみつかるのではないでしょうか?

ちなみに、このホームは医療のホームですが・・・

なにはともあれ、新しい町での暮らし不安なことがあるかもしれませんね。
ご主人の他にご家族はいらっしゃるのでしょうか???
もし、小さいお子様がいらっしゃる場合は幼稚園などの編入は比較的受け入れがあるようですが、この辺は子供が多くて幼稚園に入園するのに苦労するようですよ・・・私はまだ子供がいないのですが、産む前からいろいろと目星をつけたりしています。

ご検討下さいね!!

2007.2.15 09:52 8

ともとも(28歳)

私は保土ヶ谷に住んでいます。横浜生まれ横浜育ちです。
わたしのお薦めは大口です。JR横浜線で横浜駅と新横浜駅の真ん中、神奈川区にあります。駅徒歩10分以内くらいの範囲ならば、平地が殆どなので住みやすいですよ。保土ヶ谷に引っ越してきたのは6年前ですが、坂道が多くてかなり不便で、大口良かったのにな〜と後悔しています。役所は隣駅の東神奈川にあります。大口は駅近くに病院もあるし、スーパーはライフとユニーがあります。有名な大口商店街もありますので買い物も困りません。国道1号と15号が近くに走っているし、交通の便もいいです。海寄り(新子安方向)ならば京急にも乗れますので、羽田へも便利です。首都高の出入り口も近いです。
港北ニュータウンは今、人がどんどん増えているらしくて、幼稚園とか順番待ち状態であふれかえっていると聞きましたが・・・。

横浜はどこに住んでも便利ですが、坂道が多いので注意してくださいね。

2007.2.15 12:44 8

すじえ(28歳)

以前に横浜市港北区の新横浜に住んでました。今では駅前に大きな駅ビル(商業施設)も出来て活気ある街になったみたいですヨ。羽田へも便利です。
子供が生まれてから引越してしまったのでわかりませんが、病院も銀行も揃ってます。
都筑区や青葉区もオススメですが、都心への通勤は魔の田園都市線を利用すると辛いと思います。なので東横線沿いがオススメかな〜?

2007.2.15 14:10 7

みゆ(32歳)

横浜。というのは、横浜市。って事でしょうか?
横浜地下鉄沿線もいいと思いますし、東横線沿線もいいと思いますよ。
日吉駅?から新しい電車もありますよね。
私は、田園都市線を何回か通勤ラッシュ時に使いましたが・・・
地獄です。
女の人でも地獄だし、男の人も地獄。
それこそ、今、問題の痴漢冤罪なんて事もありうるのかも。
社内トラブルも多かったかな。

2007.2.16 14:43 7

おじゃる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page