HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期のぎっくり腰、ど...

妊娠初期のぎっくり腰、どうしたら?

2007.2.16 10:42    1 0

質問者: ガメラさん(35歳)

3人目の子を妊娠9週目です。
元々腰痛持ちで、産後にぎっくり腰に2回なりましたが、今回、妊娠8週目になってしまいました。
痛くて痛くて、座っていても寝ていても泣くほど痛い!
子供がいるので動かざるおえないのですが、痛みで自然に涙が出てくるほどです。

先週、産婦人科の先生に相談したのですが、「整体などの治療は出来ないので、シップを貼って我慢するしかない。」と言われました。
でも、痛くて我慢の限界なので、行きつけの接骨院と評判の良い整体に電話で聞いたところ、どちらも妊婦でも普通に治療出来るとの事でした。

でも、色々な整体・整骨院等のホームページなんかを見ると、妊娠初期の15週目くらいまでは、治療しない方がよいと書いてあるところもあります。
お腹の子の事を考え、治療はしないで我慢しようと思って1週間経ちましたが、このままでは、今目の前にいる2人の子供に、全く充分な事をしてあげられなくて・・・今日も、本当は学校公開があるのですが行かれません。

どなたか、妊娠初期でも接骨院・整体で治療を受けて問題なかったと言う方、治療に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page