HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食のおかゆの作り方お...

離乳食のおかゆの作り方おしえてください

2007.2.16 11:21    0 2

質問者: おーたんさん(25歳)

こんにちわ。
離乳食のおかゆってみなさん鍋でたいてますか?
私は数日分を炊飯器でたいてます。
今は5倍かゆなので、1.5合を
炊飯器のおかゆを炊く目盛りでお水を
入れてたいてます。
もうすぐ軟飯にしようかと思うのですが、軟飯の場合のお水の割合って??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


軟飯は米1に対して水3と聞きました。
私は普通に炊いたご飯から取り分け、お水を少し足して鍋でコトコトしましたよ。

2007.2.17 03:18 21

ぷ〜(33歳)


こんにちは。
すごく適当なので参考にならなかったらすみません。
軟飯ぐらいになったら細かい目安は気にせず、湯飲みにご飯を入れご飯がかぶるくらいにお湯をいれ湯飲みごと炊飯器に入れておきます。
数時間(2時間も置けば十分)で軟飯のできあがりです。
このころになったら大人ご飯も食べれますので私はいいかなって感じで適当に水量を変えて様子を見ながらやっています。

2007.2.17 17:33 18

はな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top