HOME > 質問広場 > くらし > インチキなエステ勧誘

インチキなエステ勧誘

2007.2.17 15:57    0 2

質問者: ぽんぽこさん(29歳)

業界でも大手のエステのソ○エに通っていたのですがあまりに頭にきたのでまだ回数が残っていながら行くのをやめてしまいました。
 友人と冬のうちに無駄毛をなくそうと脱毛のコースに行くことにしました、安いものではないので大手のエステ数件周りいくらかかるかを聞き最も安いところに決めることにしました。
 たかのゆりとソ○エがいい勝負な値段提示だったのですがソ○エのほうは今後一切クリーム代その他もろもろも絶対にかからない、お財布持たずに来て大丈夫です!保障します!!ぜひうちで決めてください!といわれ大手だしと安心して決めました(出せる金額に限界があったしローンは組みたくなかったので)
 実際に入会し脱毛が始まったのはいいのですが、エステティシャンの人に毎回、クリーム塗ってますか?ローション塗ってますか?何で買わないんですか?と聞かれるようになり、フロントの人にこういう説明をうけたからそんな代金かかるなんて知らなかったといったら、そうですか・・、でも買って塗らないとどんどん肌が悪くなりますよとかお金がないならローン組みましょうとか毎回毎回言われるようになりすごく嫌な気持ちになりました、それでも気にしないでお金払ったぶんはやってもらおうと思い通っていたのですが・・
 ある日(私は両親には内緒でエステに行っていたので連絡は絶対にしないように言ってありました)会員様へと書いた封書が家に届きびっくり!!親に見つかる前にあわてて隠しましたが何で連絡しないでと言ってあったのに届いたのかが理解できず苦情窓口に連絡しました、窓口のかたは平謝りで、今後そのようなことがないようによくその支店には言って聞かせますとのことでその場は納得し電話を切りました。
 それから一週間、今度は支店のほうから電話が来ました、何だろう?と思うと今度新しく発売されるプランでお勧めなのでお電話しました、と。
 お詫びならまだしも、連絡の件注意したばかりなのに!!!
 私の怒りは頂点でした、家族も近くにいたし本当に対応に困りましたが、先日、おたくの支店対応について苦情窓口にも言った、一番初めのときの対応も問題あるし、後のただただ売り込めばいいという態度や連絡しないでと言っているのにこうやって連絡をしてくる非常識な態度に腹立たしい。今後一切行く気がないから連絡も入れないでください、すごく不快ですので。と伝え、あちらも謝り電話を切りました。
 その後連絡は一切来なくなりましたが腹立たしいです、どこでも客引き大変なのはわかるけどお客さんの立場も考えろって思いました。
 行くのも嫌だけど返ってこないお金がもったいない・・。こんなところ行かなきゃよかったと後悔しています 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エステの勧誘はどこも同じですね。特に課題広告を出している大手は本当にしつこいですよね。私も何度怒ったことか…。でも結局医療系の脱毛をしたところ、金額的にも仕上がりにも満足で、通い終わったあとも勧誘など全くなく、本当によかったと思います。美容系より医療系のほうがおすすめです!

2007.2.17 20:16 9

まりな(27歳)

TBCも相当ひどいみたいですね。
エステ関係のクチコミなどを見ると、かなり悪質です。
よく「1000円でお試し〜」なんてのがありますが、そんなお得なことあるわけないんでしょうね。
脱毛はきちんと調べてから決めた方がいいみたいですよ。

2007.2.17 18:53 9

ゆい(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page