HOME > 質問広場 > くらし > ス−ツはどのくいらいの頻...

ス−ツはどのくいらいの頻度でクリ−ニングに出しますか?

2007.2.17 23:13    0 6

質問者: もんちさん(34歳)

題名の通りです。
みなさんのご家庭ではご主人のス−ツをどのくらいの頻度で出しますか?
うちは1ヶ月おきです。でもなんだか痛むのも早い気がしてなりません。ちなみに友人宅では半年おきだそうです。
みなそれぞれですかおきかせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


皆さん、1ヶ月〜半年なんですね。

うちは、大体1週間or2週間に1度は出します。
(持っているスーツは、夏、冬、合物、冠婚葬祭あわせて大体20着くらいでしょうか。)

彼が営業でお酒&タバコのにおいがすごくて、1ヶ月なんて耐えられません。2〜3回着たら出しています。
が、やっぱりクリーニングって痛むんですね。知らなかったです。
教えていただき、有難うございました。
本当に目がウロコでした!

2007.2.20 12:12 5

びっくりしました(31歳)


私も、もんちさんと同じ一ヶ月おきくらいなのですが・・・主人に半年でいいんだよとスレを見せたら、みんなとスーツの数が違うんだよとみんなはもっと持ってるというので(笑)、皆さんご主人のスーツどれくらいあるんでしょうか?すいません私も知りたくて

2007.2.18 22:38 5

まこ(30歳)


一カ月おきは早すぎでしょ。生地がすりへっちゃう。
体から分泌する皮脂や汚れはシャツがすってくれるから、スーツってそんなに汚れないと思うよ。
汗だってシャツが吸うから通り抜けるのは水分だけだと思うし。
だからクリーニングは半年に一回くらいでいいと思う。私は気になるときはファブリーズ使ってるよ。

2007.2.18 12:49 7

らら(24歳)


私もまこさんと同じですね。
大体どのくらいお持ちなのか知りたいです。

うちもスーツを持っている数が少ないせいか、自然と1ヶ月に1回くらいの頻度でクリーニングにだしてしまいます。

沢山もっているなら、すぐに出さなくてもいいのかもしれませんね。

2007.2.19 10:48 5

まめねこ(26歳)


お返事ありがとうございます。
ス−ツは夏・冬あわせると8着くらい持っています。でも冠婚葬祭用やお出かけ用も中に含まれているので実際使っているス−ツは5着くらいです。
考えてみればその数で1ヶ月に1回は多いですね。

2007.2.19 13:27 5

もんち(34歳)


もんちさんはじめまして。
私のうちは、お盆、お正月、GW・・・大体年3回くらいでしょうか?忘れていてもんちさんのご友人と同じく、半年に一度って時もあります。
そうなんですよね、クリーニング多いと痛みます。私も気になっていました。
ホコリの多い時などはブラッシングしてクローゼットにしまいますが、酔って失態の末汚してこない限り、クリーニング頻度はこんなものですよ。

2007.2.18 17:57 10

みなこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top