HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 頻繁に母乳を飲ませるとア...

頻繁に母乳を飲ませるとアレルギーになりやすいと言われたのですが?

2007.2.18 00:50    0 4

質問者: ますたんのママさん(27歳)

6ヶ月になる息子がいます。抱っこで下ろすと泣くので昼も夜も添い乳です。また、眠りが浅く早いと30分おきに目が開くのでその度に吸わせています。ずっと抱っこで頑張れば授乳間隔は4〜5時間あくんですが…
保健士さんに頻繁に飲ませるとアレルギーになりやすいと言われました。そうなのでしょうか?それと、皆は添い乳って昼寝の時はしないの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えぇーーーー???そうなんですかぁ???
私3人の子供を母乳オンリーで育てましたが
上の子と真ん中の子はアレルギーテスト
30項目だけですが全て0でとても珍しいとも言われるほどなかったですよ!
そんな話聞いたことありませんし周りのもそう言う人いませんよ!
添乳昼間はしたことありませんー

2007.2.18 22:06 11

レイラ(26歳)

こんにちは、私も完全母乳で同じように添い寝、添い乳でした。
 たしかねんねの頃、昼間自分がテレビ見たい時はリモコンや飲み物、タオルなど自分の手が届く範囲に必要な物を置いて
楽な姿勢で座って抱いたり乳やったりしながら自分もよくくつろいでました。なんせよく抱いてました。
だんだん重くなるので自分に負担の少ない抱き方を工夫すると添い乳が一番ですね。
 完全母乳の指導では一般的な指導に比べて果汁などを早くから与える必要はないと言われ
母親が摂取しているいろんな栄養ががそのまま母乳から飲めているので離乳食もゆっくりでよく、
 おかげで子供はアレルギーも虫歯も偏食もなくからだも丈夫に育ちましたよ。
 いろんな物を早め早めに与えないほうが無理が無いみたいです。
母乳はおなかが減って欲しくて泣く以外に、ちょっともらうと安心して寝る時も欲しがるのでいつでも与えてました。
 初めての育児は成長や病気などいろいろ心配もあると思います、ちょっとした変化は毎日赤ちゃんを見ているお母さんが誰よりも先に気がつきます。
今は大変でしょうが案外振り返るとそれはほんのつかの間で懐かし〜い時代です。

2007.2.19 06:48 9

ぐりこ(秘密)

こんにちわ。
5ヶ月の息子がいます。
先日体に赤いぽつぽつができてしまい、しばらく様子を見ていたのですがひどくなってしまったので小児科へ行ってきました。 その時に先生から完全母乳の場合は生卵、生の魚卵、加熱していない牛乳などを過多に取り過ぎるとアレルギーの原因になる、と言われました。 
保健士さんはそのことを仰ってるのかな?なんて思い、あまり関係ないかもしれませんが書きました。
お互い育児がんばりましょうね。 

2007.2.19 02:09 10

まるん(30歳)

そんな話は聞いたことがありませんね。
びっくりして私なりにネットで調べてみましたが、やはりそのような話を見つけることはできませんでした。
5ヶ月になる娘がいますが、私も夜は添え乳です。眠りが浅いようなときは何度も吸わせることがあります。
昼間も1度は添え乳でしっかり昼寝してもらうようにしています。

2007.2.18 19:01 8

らら(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page