HOME > 質問広場 > くらし > 感謝の気持ち

感謝の気持ち

2007.2.18 20:30    0 3

質問者: 匿名子さん(33歳)

 去年の暮れに旦那の兄夫婦のところに子供が産まれ今、旦那の兄とお嫁さんは旦那の実家にお里帰りしています、超安産で特に産後、母子ともに順調で悪いところもないそうなのですが・・。
 もう2ヶ月もたち生活も落ち着いているとのこと。
 しかし兄嫁さんは自分はお客さんという感覚で全く何もしないらしく(子供の世話だけ)先日、姑がたまたま泊まりで友人と2泊3日の旅行へ出かけたとき、食事の仕度を何もせず、昼食は舅がコンビニの弁当を買ってきて食べさせ、夕飯は店屋物をというのを2日間繰り返したそうです。舅は家事はできませんから精一杯のことをしたのだと思いますが、お世話になっている以上多少、無理のない範囲で食事の仕度くらいしてもいいのでは?と思ってしまいました。何にもしないんだ・・と、舅が旦那に電話で痴ってきたそうで・・。
 お嫁さんに嫌われたくないから言えない、でも一緒に生活するのは腹立たしいとのこと。 
 生活費も入れず、ただただ毎日お客さんずらして家にいると親が嘆いていました。
 お世話をしてもらっているという感謝の気持ちってあるのかなあ?と思ってしまいました。
 余計なお世話ですが、お金のことじゃなく気持ちって大事だと思うのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なかなか、図太いお嫁さんですね。


多分、産後とか関係なく、普段でも、その方は、義実家では一切、家事をする気は無いのではないでしょうか?


義実家に行く=人の家に行く=お客様感覚
・・・なんですよ。
舅の世話なんて、とんでもない!と言う感じなのかもしれませんね。


フォローとして、お義兄さんも、少しは手伝えばいいのに・・・。


もう2ヶ月、と言うことですが、いつまでいるのでしょうか?
もうそろそろ、帰る時期が分かれば、舅さんも、我慢しようがあるのかもしれませんね。

2007.2.19 08:49 4

しゃけ(33歳)


普段から何もしない兄嫁さんです。家事全般、旦那の兄が引き受けています(全くお嫁さんがやらないので文句ブーブー)旦那の兄は正社員、兄嫁はパート。人の家庭にとやかく言う筋合いはないですが、パートのお金で遊びほうけて家事は旦那の兄にやらせてるなんとも都合のよい話です。
 近所に住んでいるので当分実家にいるんだと思います、夫婦そろって、長くいたいです、仕事も復帰してそろそろ行くようになるのでと。
 舅は兄夫婦のために家を改装したり一生懸命頑張っていました、世話になるだけなって、何の気持ちも感謝もない。何か両親かわいそうです

2007.2.19 11:28 7

匿名子(33歳)


お兄さんにも問題があるのでは?自分が進んで家事をやっていては、奥さんも甘えるだけじゃないでしょうか。義両親の気持ちも汲んであげて、どうにかするのが旦那さんの力だと思いますが。

2007.2.20 09:58 8

コナン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top