HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 久しぶりのHで妊娠できますか?

久しぶりのHで妊娠できますか?

2007.2.19 07:16    0 6

質問者: ももこさん(33歳)

子供を望んで4年になります。
子供が欲しいという気持ちが強すぎてリラックスしたセックスができません…。私がすごく意識してしまい全く濡れません(すみません変な話で…)
意識してしまうとはいううものの、欲求がないわけじゃないのにダメなんです。夫も何とかしようと努力してくれるのですが、私がどうにもならず夫もダメになってしまいます。
こういうことがあった場合の夫の精子はどうなってしまうのでしょうか?
やはり古いものになってしまい、妊娠には向かない精子なのでしょうか?
夫は1人ではしていないので、精子は定期的に出さないといけないと聞きき、不安になりました。
久しぶりのもので妊娠された方おられますか?どうかお話きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一度元気になったモノが萎えても中の精子は別に大丈夫ですよ。妊娠に問題はありません。
ただ、子作りのためだけにエッチするのは少しさみしすぎる気がします。義務的になってしまい、男性にもその気がなくなってしまうと思います。久しぶりの行為なら、スキンシップを大事にして徐々にゆっくりでいいから、関係を深めていってはどうですか?

2007.2.19 10:19 16

りんか(秘密)


りんかさんもおっしゃっているとおり、この際、子作りのことは忘れて純粋にエッチを楽しんでみてはどうですか?旅行先やラブホに行って気分を変えるといいとよく聞きますよ。

2007.2.19 12:46 12

なお(30歳)


匿名さん、やこむしさん、
情報ありがとうございました.
さっそく、ウェブサイトを検索しました。田園都市もとくおかも卵管造影ができるということで、どちらかに決めようかと思います.
当日は、時間にゆとりを持って病院にいけるようにします.
どうもありがとうございました.

2007.2.20 00:30 11

aki(秘密)


はじめまして、ももこさん。
私達夫婦も子作りしてから5年経ちます。一度は妊娠したものの駄目になってしまいました。
私も久しぶりでも妊娠すると思います。
実は私自身、基礎体温をはかり産婦人科でタイミングを教えてもらい、頑張ってますが同じく「子供が欲しいための作業」という感じのセックスでした。その事を仲良しの親戚の姉に話したら「お互いが気持ち良くなんなきゃ駄目。女性だって気持ち良くなると子宮の入り口が広がっていつも以上に精子を吸い込む力が強くなるんだよ」と聞いて実際にネットで調べたら書いてありました。親戚の姉に「自分の家だと雰囲気も出ないから綺麗なラブホでも行ってみたら?」と勧められ、先月数年ぶりにラブホに行って来ました。綺麗な部屋で夜景も素敵だったしお風呂も広くてHなビデオ観たり・・・お互いに気持ち良くなりました。残念ながら妊娠しなかったけど、今度のチャンスの時にもラブホに行くつもりです。平日の休憩でしたら出せない金額じゃないし赤ちゃんは夫婦お互いが愛情を確かめ合って授かるんじゃないでしょうか・・・。

2007.2.19 13:40 13

りーちゃま(32歳)


温泉や旅行に行ったりして、場所を変えてみるのはどうでしょう??

ゆっくり2人でお風呂に浸かっておいしいご飯を食べて・・。
いつもと違う日常って気分も変わってうまくいくかもしれませんよね。

2007.2.19 17:41 12

ユウ(27歳)


皆さんありがとうございます。
そうですよね気分を変えたり赤ちゃんのことを忘れて楽しむことも大切ですよね。
なんでこんなことになってしまったんだろう…って悲しくなります。

春になったら排卵日ねらった旅行計画立ててみようと思います!排卵日をねらおうとか考える事がダメなんですよね…(*〜*)

2007.2.20 08:59 9

ももこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top