HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈・・・

撃沈・・・

2003.10.17 12:07    0 2

質問者: nanaさん(秘密)

子宮内膜症軽度なんですが、特に治療をすることもなく(Drより)
自然妊娠できると言われ、早3年。
昨年腹腔鏡検査をして「1年経ってもできなければ再診においで」と。
結局、1年経ってもできず、先月再診へ。
再開早々、検査検査・・・。
血液検査、尿検査、子宮鏡、・・・特に異常なく(主人も異常なし)
Drは「なんでできないんだろうね」と。
こっちが言いたい!!
「次回生理がきたらすぐに診察にきて卵管造影検査の予約を」

今日、生理が来そうな気配・・・。はぁ〜。
今回もDrによるタイミング指導もあり、排卵検査薬も使い
「バッチリ」と少しは期待してたんだけどやっぱりだめか・・・。
周りは妊娠ラッシュ(去年出産した人の3人目妊娠報告には
正直ショックでした<その子は22歳で「30歳までに産めるだけ産む」
発言にはさすがに怒りを覚えました。私は心が狭いのか?>)
なので、私の悩み言ってもわかってもらえないし・・・。
焦っても仕方ないんだけど、「なんで自分だけできないの?」と
落ち込みます・・・。

いつになったら、夢叶うのかなぁ。
長々と読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初カキコで失礼します。森のクマと申します。今後ともよろしくお願いいたします。nanaさんお気持ち察します!いや、察すなんて簡単に言っちゃいけないですよね。はぁ〜。本当辛いです・・・。私は今日撃沈してしまいました・・・。(涙)こんな時に限って主人は休日出勤で午前様になる予定。誰にもこの辛さを語れず一人深く考え込んでしまってます。

今夏、子宮筋腫の開腹手術をしました。1ヵ月後再発の心配もなく。子作りOKの許可の時期も、その時に聞いて、基礎体温も真面目に測り、今月からチャレンジしたのですが・・・。あえなくあっさりと撃沈!本当タイミングも良かったはずなのに。何故っ???新婚旅行でリラックスもしたのに??何だか手術が決まった時のショック、検査検査の日々。手術当日の緊張、手術後の奮闘。退院までの頑張り今日までの基礎体温のチェック・・・と今までの疲れが、どっと走馬灯のように流れてきて、いつもの生理より精神的に辛く感じてます。あれだけ辛くて痛い思いをしてもダメなの?もう夢は夢なんだろうか。。。。

実家の周りの友達は、本当信じられないぐらい計画出産して育児休暇も上手に取っている友達もいて、そういう友達に限って、私に出産のうんちくを語ってきます。いつも思います。そんなに皆が皆計画的に産めたら誰も悩まないし、誰も傷つかないよって。こんなこと仕事から帰ってきて疲れた主人に話しても家庭の空気が暗くなるだけだし、自分の心に押し込めているのですが・・・。

この先、不妊治療するにしても、何かとお金がかかるし、仕事を始めたら少し気が楽になるのかな。って思いつつ再就職活動もしてます。周りから見たら、単なる気休めかもしれませんが。

ごめんなさい。初登場なのに、いきなり長々と愚痴ってしまって・・・。nanaさんは出来てるといいですね。ここに書いたら、ちょっとだけど(ほんのちょっとです)気持ちが楽になりました。何だか書いているうちに、来月も頑張ってみようかなって気持ちになってきました。最後まで読んでくださったメンバーさんありがとうございました。

2003.10.18 18:21 9

森のクマ(29歳)

>森のクマさん
お返事ありがとうございました。
今回は久々の検査&タイミングで期待してたのでショックでした。
その上、主人の職場の人の妻の妊娠報告・・・。
どうして自分にはできないんだろうと、本気で悩みます。
28日に卵管造影検査予定なので(以前は異常なし)
検査後に妊娠している人がいるので今回こそはやどってほしいです。
お互いがんばりましょうね!!

2003.10.22 23:33 10

nana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top