HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞が小さくなるって事あ...

卵胞が小さくなるって事ありますか?

2007.2.19 18:20    0 3

質問者: どんちさん(34歳)

子供を希望しています。多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドを月経周期5日目より毎朝1錠×5日間、内服し卵胞を育てています。月経周期13日目に1.2cmあった卵胞が、17日目の診察では1.0cmになっていました。もちろん排卵はしていません。先生も「なんでだろう
?」と、理由がはっきり、わからないようでした。小さくなってしまったのは、どうしてでしょうか?初めての症状で、落ち込んでいます。同じような状況になった事がある方が、おられましたら、情報を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さくなったのではなくて
前のものが消滅して新たに育ってたものだと思います。
私も多嚢胞なんですが、1.4とかあって成長を待ってるのに大きくならず
また1.0とかの小さいのができていて
結局大きくならず排卵できないことがよくあります。
多嚢胞だと卵が育ちにくいので良くある事なのかなと思ってました。
そういう周期は薬で生理を起こし
また新たに育てるという感じでやってます。
私はクロミッドだけでは全く育たなかったのでhmgやフェマーラ等も使って治療してます。

2007.2.20 00:01 6

とくめ(27歳)


とくめさん、お返事ありがとうございました。良くある事だということで、安心しました。今までは、診察の度に少しづつでも大きくなっていたので、
今回の症状に、不安でした。
毎回、同じというわけにはいかないですよね。気持ちを切り替えて、また治療に励みたいです。
ありがとうございました。

2007.2.20 08:24 28

どんち(34歳)


私も多嚢胞性卵巣です。
治療はクロミッド→hcg→hmg+hcgでした。やはり排卵せずに小さくなってしまった周期が何回もありました。でもhmg+hcgで何とか妊娠し、今1歳9ヶ月の息子がいます。
なのでそんな周期もあるんだ〜って思いながら焦らず頑張って下さい!

2007.2.20 10:46 27

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top