HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が済んでしまうのでは...

排卵が済んでしまうのではないか、と心配です。

2007.2.20 00:01    0 3

質問者: まりもさん(36歳)

今日、病院で卵胞チェックしてもらったところ、2.5cm×1.5cmの大きさでした。
今までは、この位の大きさだとタイミングを持つように指導されていたのに、今回はまだあと2〜3日は排卵しないだろう、と言われました。
今回はクロミッドを服用したので、それが関係あるのでしょうか?
それとも、先生の計算間違えではないかと心配です。
2〜3日も待って、排卵が済んでしまう事はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いつもと違う指導をされると、先生の勘違い?て思っちゃいますよね。もし勘違いでないにしても、こればっかりは先生の言うとおりになるとは限りませんので、念のため、今日とあさってにタイミングをとってみてはいかがでしょうか?今日かも、と自分なりに思うふしがある日は私はなるべくタイミングをとってました。それでだめでもやるだけやったから・・・と思えましたから。

2007.2.20 14:56 10

ころ(32歳)


私も20〜25mmくらいで排卵とききました。
ただ、私も誘発剤を服用していますが、誘発剤の影響?かは定かではないのですが、私の場合は25mm前後で排卵となる事が多い易ようです。
(あくまで私の場合ですが)

話は少しずれますが、排卵後の卵子は6〜8時間しか受精能力がないようです。

卵子が卵管膨大部に出て来る頃には、受精に必要な数の精子が、ちょうど受胎能力(射精後3時間〜)を備えた状態で元気でいることが、何より重要のようです。

と言う事から私は排卵日前になるべく仲良しが出来るように心がけています。
いずれも私が周囲から聞いた話なので確かかどうかは確信がありません。ごめんなさい。

お互い結果が出るといいですね!!

頑張りましょう!

2007.2.20 16:24 9

さおり(35歳)


私がかかっていた先生の話では、
「クロミッドを服用している場合、ある程度の大きさにならないと排卵しない」(だから自然排卵より、排卵日が特定しやすい)と説明されましたよ。

無事間に合いますように(^^)

2007.2.20 10:38 12

こもどどらごん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top