HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足の裏のほくろを取った方...

足の裏のほくろを取った方いますか?

2007.2.20 12:31    0 4

質問者: ゆずきさん(29歳)

足の裏にほくろが出来ています。足の裏はあまりできにくくてあると駄目なんですよね?取った人いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も29歳ぐらいのとき心配になって、足の裏のホクロをとりました。
いろいろ検索したところ、形がいびつだったり、隆起していたり、半年ぐらいで急に大きくなった7ミリ以上のものが危険なんだそうです。私の場合は昔からあったんですが、いびつで、若干大きくなってました。
念のため皮膚科で切開してもらいましたが、病理の結果良性でした。家族は私の心配性ぶりに驚いてましたね。。。私自身、どうかしてたと思います。

2007.2.21 07:35 10

はるよこい(31歳)


ほくろじゃないですが
足の裏に黒い点が出来てほくろかなと思いつつも気になるので病院へ行ったらイボでした。
昔すぎて忘れてますが、液体の薬を綿棒見たいのに付けてイボを焼く処置をしました。
麻酔もなく2〜3日痛かっただけで綺麗に治りました。
一度どこか病院で診てもらうと良いのかなと思います。

2007.2.20 23:53 10

とくみ(27歳)


足の裏に限らず、ほくろの輪郭がガタガタしてたり、にじんだ感じの物は、危険なものがあるそうです。
ほくろをいじって刺激すると悪性化することがあるそうですが、足の裏にほくろがあると、歩く時に必ず床を踏みしめる訳ですから、微妙なほくろがあった場合、それが刺激になって悪性化してしまうことがあるそうです。
でも、足の裏って皮がブ厚いですから、皮のオウトツの具合で、素人ではほくろがガタガタに見えることもあるし、ご心配なら皮膚科で診てもらって、確認した方がいいと思います。

2007.2.20 23:36 12

ごんぞう(39歳)


私もあります。
記憶にないぐらい前からあるのですが、最近なんとなく気になりだして皮膚科に言ってみたところ、気になる時が取り時、と言われ形成外科を紹介してもらいました。
他の場所と違って、皮膚があまり伸びない場所なので、形成外科で取ったほうが良いといわれました。
で、形成外科を受診したところ、やっぱり取っておいた方が良いといわれました。
人によっては入院したというのをネットなどでみたのですが、私が言った総合病院では日帰りで10分程度、その後は何度か傷の消毒に行くようです。
しばらくは歩きにくいけど、足の裏なので、結構負担がかかって傷が開いちゃうひとがいるんだよね〜と言ってました。
一度皮膚科に言ってみてはどうですか?

2007.2.20 23:41 10

なつめぐ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top