HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期”マジ期間”突入!!

高温期”マジ期間”突入!!

2002.9.24 18:29    0 3

質問者: あやのさん(秘密)

皆様こんにちは。
妊娠を望んで約2年。今月もなんとか高温期8日目を迎え、
そろそろ、わくわくからドキドキへと変わるマジ期間に入
りました。
前半はまだいいんですよね。大して胸が張らなくても、足
のつけ根が痛まなくても、「まだまだこれからよね」だし、
若干体温が下がろうとも「3日目とかって、ガクッと下が
る人結構多いんだよねぇ」とか、かなりプラス思考でいけ
るんです。
しかし、今日ぐらいからは、体温が下がろうものなら、2
度目の検温して無理やり納得したり、胸の張りが少ないと
ムギュと押して「やっぱ痛いじゃん、大丈夫」とか、かな
り行動が怪しくなってくるんですよね。ただ顔はマジ(余
計に怖い)。

私自身の現在の状態は・・・
皆さんよくある下腹部痛は無し。足のつけ根痛も無し。体
のほてり?いやいや、毎日涼しく快適。むかむかゼロ。
眠さも人並み。あーーーっ、やっぱり今月もダメなのか!
タイミングは排卵検査薬によれば、バッチリだけど・・・。
体温は36.7度台を超えてないしなあ。
いっそ、明日からの検温をやめようかなあと考えています。

かなり独り言になってしまいましたが、同じように高温期
を過ごしてる方、お互いがんばりましょーね。って何を今
さらがんばるんだーってね(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやのさん、こんにちは〜!

「そう、そう、そうなのよ〜!」とうなずく心境ばかりでしたのでお返事しました!
「高温期マジ期間」、採用させてもらいます!!!

わたしは現在はもうすぐ排卵?てな時期ですが、いつも高温期後半ともなると、もうすべてが妊娠していない証拠(つまりいつもと同じ)に思えて…。
胸も揉みまくり(いつもぷよぷよ。張るってどういうことよ?って感じ)、眠いのはいつものこと、食欲もいつも通り旺盛、下腹部痛だっていつもの場所がいつものように痛い―。
体温もちょっと下がっただけでため息です〜。
でも、「生理予定日くらいまではいつもと変わらないって言うし」と自分を奮い立たせるのですが、一日も遅れることなく体温は下がり、奴が来ます…。
先周期は体温表の点だけ打って線はつけなかったんですけど、やっぱり目で追っちゃうんですよね〜。つけなきゃつけないでストレスになりそうだし…。

でもでも、今回こそ、いい結果になるといいですね!
マジ期間、どうにか乗り切って、その先に喜びがあることを願って、がんばりましょう!
(わたしはその前に、仕込みをもう一踏ん張り!)

2002.9.24 19:49 10

あっしゅ(秘密)

あやのさん、こんにちは。
お気持ちよーくわかります。
なんだか自分のことをかかれているようでした(笑)。

私は妊娠を望んで1年ちょっと過ぎました。
今回卵管造影から2周期目。タイミングもばっちり!(のはず・・・)
かなり期待の高温期も8日目です。
高温期3日目にはガクッと下がってしまったのですが、ここ2,3日は37度近くで、期待しまくりです。
あと1週間、ドキドキは続きます。
お互い早く赤ちゃんが授かると良いですね。

2002.9.24 20:19 6

プッカ(28歳)

あやのさん、こんにちは!めっちゃわかります!その気持ち!!
やっぱりみんな同じこと考えたりやったりしてるんですね。
私も、胸触っておかしいな?張ってないな-、ムギュッ!あっ、ちょっと
痛いかな?なんてやってます!確かに高温期も後半になるとわくわくより苦しいくらいドキドキして体に何の変化も感じられなかったり逆に子宮の収縮が始まるような痛みがやってきたりしてあ〜、もういや!ってなります!
あやのさんの高温期がいつまでも続きますように祈ります♪

2002.9.24 22:00 9

キャラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top