HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH当日に排卵を促すh...

AIH当日に排卵を促すhcg注射

2007.2.20 21:50    0 4

質問者: aiaiさん(33歳)

二人目不妊で不妊治療4年目です。

今現在、生理5日目からフェミロン3錠×5日間とプレドニゾロン14日間、周期11日目からhmgの注射を連日数回打ち、卵胞が20mmなった時点で、普段ならAIH前日に排卵を促すhcg注射→翌日AIHなのですが、病院が不妊専門ではない上に木曜日が完全に休診日なので ここ数ヶ月、私の排卵日頃と休診日が運悪く重なり、AIH当日にhcgの注射を打ちます。
hcg接種後、36時間後頃にだいたい排卵するとよく聞きますが、AIH当日にhcgを打って受精のタイミングを逃してしまうのではないか?と不安でなりません。
当日に接種して妊娠の可能性はあるのでしょうか?。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!私も以前不妊治療をしていました。私の通院していた病院ではAIH当日にhcg注射をするようでした。私はネットなどで色々調べていたので、AIH当日に注射してタイミングは大丈夫なのか、遅くはないのか疑問でした。しかし一度のAIHで見事妊娠しました。
まず診察台で準備をしてからhcg注射をしてAIH、20分休んで帰宅。その一週間後に再度hcg注射をして結果待ち、という流れでした。なので妊娠の可能性は大いにあると言えます!!
私は一人目からの不妊で何もかも無知ですが、aiaiさんは赤ちゃんの可愛さを知っているのですね☆
どうか可愛い二人目の赤ちゃんに出会えますように!!

2007.2.21 15:52 13

みる(26歳)


私の場合病院に行ったら卵胞が20ミリになっていて排卵検査薬も陽性になっていたので、その日に注射せず翌日
AIH後にHCG5000を注射してもらい、その二日後に排卵確認してもらいましたそれで妊娠できました。だから可能性はあると思います。一ヶ月一ヶ月無駄にしたくないと思っていたので病院の休みにぶつかると悲しい気持ちになりますね。でも負けないで頑張ってください

2007.2.21 10:12 12

チビメル(37歳)


私も今年から人口授精をしています。
精子は3日ほど生きているものですし、hcgには排卵を促す作用と、体温を高温に保つ作用、そして子宮内膜を厚くする作用があるそうです。
私の場合ですと、前日にhcg注射をして、そこから一日おきに合計3回注射を受けてます。(保険適用されるのが、1周期で3回までだからだそうです)
なので、当日のhcgは排卵誘発以外の目的があるのかもしれませんし、一度きちんと先生に聞いてみてはいかがでしょうか。

2007.2.22 21:16 13

うめ(38歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。

医師からはAIHで濃縮洗浄の場合、精子の生存は2日ほどであまり長くは生きられないと聞き、AIHとhcgを接種した時間から考えると、排卵時までに精子が古くなってしまう、あるいは死んでしまうのではないか...と不安に思っていましたが、みなさんのお話を伺って、まだ可能性がありそうで希望がもてました。

結果がでるまで、また不安な日々ですが可能性を信じてみようと思います。

2007.2.23 17:37 12

aiai(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top