HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビットかhmgかど...

セキソビットかhmgかどちらを選択しようか?迷っています

2007.2.21 12:05    0 2

質問者: 菜の花さん(34歳)

私は今、一通りの不妊検査を終え、特に問題なく、タイミングで指導を受けています。
今回、生理が来たら、次はセキソビットかhmgの注射をしてみましょうとのことでした。
どちらを選択するかは、生理5日目までに決めてきてくださいとのことだったので、いろいろ調べましたが決められません。
注射の場合だと、1日おきに通うこととなりますが、特に問題なく通えると思います。
セキソビットは弱い薬だと説明を受けたのですが、卵の質としてはどちらを選択しても同じぐらいなのでしょうか?
また、育つ早さとかは変わらないのでしょうか?
両方試された方、どのような違いがあったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めてなら、まずセキソビットにされたらよいのではないかと思いますが。
私は、内服だけで、クロミッドで子宮内膜が薄くなり、セキソビットにして、クロミッドより緩やかに5日程遅れの排卵でしたが、よい卵が出来ました。おかげで妊娠しました。
注射は、卵巣に直接的に働いて、内服より副作用が強く出てしまうと思うので、私は第2選択のほうがよいと思います。
排卵日3日前くらいから隔日に性交を持ち、同時にhcgの注射を打ちに行って、妊娠継続する力をつけるという方法もあると思いますが、また、先生にも尋ねてみてください。

2007.2.21 18:53 35

kimi(35歳)


私ならセキソビットにすると思います。
セキソビットは弱い排卵誘発剤ですが、セキソビットで効きが悪ければ同じ周期でもhmgの注射を打つことができると思います。
セキソビットだけで排卵、妊娠できればそれに越したことはないし。

私の場合はセキソビットでは卵胞が育たず、その周期は点鼻薬(ブセレキュア)を追加しました。

お節介かもしれませんが、、
疑問点は些細なことでも何でも主治医に聞いたほうが良いと思いますよ。
私が通院していた不妊治療のクリニックはいつも混んでいましたが、疑問点はメモに書いていき、治療方法を選ぶ時もそれぞれのメリットデメリット、自分の体に合いそうかどうか等、聞くべきところはしっかり聞きました。

不妊治療ということなので、病院ともこれから長いお付き合いになるかもしれません。
先生と良い関係で、なるべく少ないストレスで通院できると良いですね。
応援しています!!

2007.2.23 09:12 26

ベビーミニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top