HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜ポリープ除去され...

子宮内膜ポリープ除去された方教えてください。

2007.2.21 14:22    0 4

質問者: kakaさん(37歳)

子宮内膜ポリープが発見されました。
妊娠を希望しているのですぐにでも取りたいのですが、掻爬で取るか子宮鏡下手術で取るか悩んでいます。
経験者の方いましたらどんなことでもいいので教えてください。

今通ってる病院では内膜掻爬でしか除去できませんがすぐに手術はしてもらえるそうです。

別件で大学病院へ行ったときに確認したとろこそちらでは子宮鏡下での切除を行うとのことでしたが手術は半年待ちということでした。

私としては掻爬より子宮鏡下での手術に心が傾いているのですが、すぐにできそうな良い病院がみつかりません。
埼玉、東京方面でどなたかご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は池尻大橋にある東邦大学医療センター大橋病院で子宮鏡手術で
取りました。手術は全身麻酔でウトウトしている間にあっというまに終わっていました。麻酔の後遺症(頭痛)なんかもまったくなかったです。
ドクターもナースさんも優しく
親切丁寧で良かったです。
千葉の個人病院から紹介されて行きました。紹介がないとダメなのか
どうかはわからないです。ごめんなさい・・。

2007.2.21 22:59 13

niko(38歳)


私も36才頃のときに不正出血のため病院に行ったら子宮内膜ポリープと言われ、手術しました。
手術をした病院は府中にある東府中病院です。
kakaさんの所からは遠いでしょうか?
はじめは別の病院でしたが、治療に対して不信感があったのでどこにしようかと迷っていたら知り合いから紹介されました。
とてもいい先生に恵まれ手術は全身麻酔で気がついた時には手術は終わり目が覚めるという感じでした。
そこでは子宮口を広げてから翌日手術でした。
子宮鏡下になるのかな?先生が中を見ながら取ったといってました。
一個だと思ったら2個あったからとったと言われましたね。

先生も看護婦さんも親切で安心できる病院だと思います。
ただ残念なことに今は一時新規の不妊治療は受けていないらしいのですが。
婦人科の治療だったら大丈夫だと思うんですが、もし無理でしたらごめんなさい。

kakaさんがよい治療を受けられる事を願ってます。

2007.2.22 15:11 12

みん(40歳)


nikoさん

情報ありがとうございます。
東邦大学医療センターですね、調べてみます。
私は最近病院であまりいい思いをしてないのでなんだかまた新しい病院へ行くのがちょっと怖くてついつい慎重になってしまいます・・。

ポリープ手術もすごくびびってますが、きっとやってしまえばすっきりしてしまうんでしょうね。

2007.2.22 15:40 13

kaka(37歳)


みんさん

情報ありがとうございます。
HPに詳しい情報が載っているところですよね。
前に見たことがありました。
東府中だとちょっと遠いですが検討してみます。
ありがとうございました。

2007.2.23 15:23 9

kaka(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top