HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりでパンしか食べられ...

つわりでパンしか食べられない・・・

2007.2.21 15:28    17 7

質問者: のりさん(35歳)

はじめまして。
いま妊娠14週なのですが、5週頃からつわりが始まり、この2ヵ月間ほとんどパンしか食べられません。
朝・昼・晩とパン(しかも甘いパンが特に好き)を食べていて、お腹の赤ちゃんが心配になってきました。
つわりの時はあまり心配することないと聞きますが、大丈夫でしょうか?
経験者の方がいましたら、アドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のりさんこんにちは☆
わたしもつわり中、パンばっかり食べてました。わたしはのりさんとは逆で普段ダイスキな甘いパンが嫌いになってしまい、何も入ってないか、もしくはコロッケかソーセージのパンを食べてました。わたしも心配でしたが、大丈夫!!つわりが終わればずいぶん食べられるようになりましたし、パンばっかり食べても元気な赤ちゃん産めました(笑)今はツライでしょうけど、パンが食べられれば大丈夫!くらいに思って元気に過ごしてくださいね♪

2007.2.21 18:36 35

みぃ(28歳)


私もつわりの時は食べられるものが限られてかなり偏った食生活でした。量も少ししか食べられないし心配だったけど、今10ヶ月目で赤ちゃんは立派にお腹の中で成長しましたよ♪つわりの時期は食べられなくなる人が多いけど、それまでにお母さんが蓄えていた栄養分でちゃんと育つみたいです。つわりが終わってからバランスのいい食事を採るように心がければ大丈夫みたいですよ。私の友達もつわき時期はスナック菓子ばかり食べていましたが、無事に元気な子供を産みました。今はあまり神経質にならずに、とにかく口に入れれるものを少しでも食べたほうがいいですよ!フルーツやトマトなど口当たりのいいものもおススメです。

2007.2.21 19:24 139

すはり(27歳)


のりさん、こんにちは。つわりで大変ですね。私もつわりで二ヶ月程寝てばかりいました。食べ物も食べれる物だけ食べていました。まだ赤ちゃんが小さいので栄養面なんかはまだ気にしなくていいと思いますよ。お母さんの今までの栄養をもらって大きくなってると思います。つわりがおちつく15週辺りから気をつけてみてはどうでしょうか?私も思い出すだけできつかったな〜と思います。あと少しですので頑張ってくださいね。

2007.2.22 13:13 45

ゆずき(29歳)


はじめまして、のりさん☆体の具合はいかがですか?私は妊娠6ヶ月の妊婦です。私も5週目くらいからつわりが始まりました。私の場合、お粥や雑炊しか食べられませんでした。このままで大丈夫かな?と心配になりましたが5ヶ月半ばくらいからだいぶ落ち着き、今ではいろいろな物を食べられるようになりました。個人差はあるようですが、今はあまり神経質にならずに食べられるものを食べて、つわりを乗り切ってください。

2007.2.22 09:32 81

わくわく(25歳)


つわり辛いですよね。私も同じくパンばかり食べていました。野菜ジュースが飲めたら気持ちが少しは楽ですよね。出産後に知って失敗したなと思ったのですが、妊娠初期に赤ちゃんの神経系の発達に大切な葉酸というのを摂らなくてはいけないそうなんです。ベビー用品店に妊娠期&授乳期にも飲めるもサプリメントが売っていましたよ。少なくともそれを飲んでいたら安心のような気がします。食べれないときは食べれないものです。なんとか食べれるものを探して乗り切りましょう!がんばってくださいね!!

2007.2.21 23:09 49

もんもん(30歳)


皆さん温かいお返事ありがとうございました!
今日もさっそく3個目のパンを食べています(笑)。お返事にもありましたが、私もコロッケパン好きですよ〜。
あと、葉酸サプリだけは妊娠前から飲んでいます!つわりピーク時はサプリすら吐き出してしまっていましたが、今はなんとか・・・。
つわりは本当につらいですね。
でもこれが母になる試練だと思って、なんとかパンを食べて乗り切ります!
皆さんの体験談で励まされました。
ありがとうございました!

2007.2.22 13:58 16

のり(35歳)


つわりの時は食べれる物を何でも食べれる時に食べれば良いんですよ!基本的には!!
食べつわりの人は太り過ぎないように気をつけないといけないかも知れませんが・・・。
私は、3人のママですが3回とも吐きつわりでした。最初の子の時は最後は飲み物さえ受付けなくなり一週間の入院になりました。今から思えば何でも口にしていれば良かったのに一人目だっただけに炭酸飲料は駄目だとかあれ駄目これ駄目、色々言われて結局ご飯系の物が駄目だっただけに体が受付けなくなってしまったみたいです。
二人目からは食べれる時に食べれる物を食べていました。そしたら、大丈夫でしたよ!頑張れ〜

2007.2.22 01:34 24

うさうさ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top