HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子無力症の妊娠率

精子無力症の妊娠率

2007.2.21 22:32    0 0

質問者: パインさん(30歳)

私は多嚢胞のため現在クロミッドとインスリン抵抗性の改善薬メルビンを飲んでいます。どうやら私は薬がかなり効く体質らしく、そのおかけで今回は卵胞が10個もでき、内6個は無事に排卵できました。私の多嚢胞は薬で何とか改善できることがわかったのですが、気になるのが夫が精子無力症だったいうことです。精液中に白血球が多く、そのせいで運動率が27%という結果でした。先生は「精子の通り道で炎症がおきている。でも、妊娠できないわけじゃない」と言っていました。が、気になって調べたところ、抗生剤を飲んで炎症をなおせば運動率も改善するとのこと。夫にもその話をし、一度泌尿器科に行って診てもらい抗生剤飲んでみたら?と説得したのですが「薬を飲んで子作りする方が心配だ。ほっとけば治る」などと言い、なかなか取り合ってくれません。私が治療してせっかく良い卵ができても、精子に元気がなければ意味がないのではないかと思ってしまいます。
同じように、夫が精子無力症で妊娠できた方はいらっしゃいますか?それと炎症ってほっとけば治るものなんでしょうか?抗生剤は夫が気にするように何か精子に悪い影響があるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page