HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日に1日

排卵日に1日

2007.2.22 20:56    0 4

質問者: ユイさん(32歳)

こんばんは。私は友人にも母親からも早く子供を産め!と急かされる毎日。
そりゃ、私だって欲しい気持ちはあるケドどうすればいいか分からない。
市販の排卵測定で排卵を狙って1日だけしてます。測定で陽性なら36時間以内に排卵の可能とでますが、タイミングや卵子の寿命もあるじゃないですか?
みなさんはどうしてますか?私みたいに排卵日1日だけ?もしくは妊娠可能な時期に数で勝負?どのタイミングで試みているか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お返事有難うございます。
基礎体温は去年の9月からつけています。
実は1回妊娠して流産したのですが、妊娠した時と同じに試みたのですが駄目だったんです。みなさんの意見を参考にさせて頂きます。

2007.2.24 21:36 26

ユイ(秘密)


1回だけではなかなか難しいですよ。
運もあるのでそれでもすぐできる人はいるでしょうが。
排卵検査薬もあくまでも目安であって確実ではないですしね。
それにその1回限りだと、子供を作るための義務のようになって、旦那さんにはプレッシャーになっていませんか?
排卵日だけを狙うのではなく、普段から無理のない範囲で仲良くしましょう。

2007.2.23 12:04 24

きり(33歳)


私の友達で、市販の排卵検査薬でチェックし、その日のみしていた友達がいますが、1年できなくて、ちゃんと基礎体温をつけて排卵日を測定するようになり、妊娠した人がいますよ★
(あくまでも例なので、すいません)

わたしはもともと体温つけてますが、先生には、排卵日にむけて1日おきにしてみて〜と言われ、してみたら妊娠しましたよ!!

まずは、めんどうですが基礎体温つけてみて下さい★

2007.2.24 09:55 20

パール(26歳)


病院へ通われるのは抵抗がありますか?私は病院で内診を受け、卵胞の大きさをみてもらって、病院でもらう排卵検査薬を使って調べました。そのほうが確率は上がると思いますが・・。
がんばってください。

2007.2.25 06:29 10

るみこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top