HOME > 質問広場 > 不妊治療 > レディデイαを使用されている方

レディデイαを使用されている方

2007.2.26 00:13    0 3

質問者: きなこさん(31歳)

唾液で排卵検査ができるレディデイαを使用されている方いらっしゃいますか?
私は10日間くらい排卵期を表すシダ模様が出ていますがなかなか高温期になりません。
シダ模様も心なしか変化しているようで、大きなシダ模様のような網目状のものから小さなシダ模様へと変化している気がします。
計る時間によって見え方も違うよなのですが・・・。使用されてる方、みなさんはどうですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして★きなこさん
私も役に立つなら何でもとすぐ購入したのですが・・・

低温期10日目からずーとシダが見えたまま排卵しないまま生理がきたり

排卵したあとの高温期でもシダがみえたり・・・

他の方が以前『主人にもでた』と載せてましたが 私は使ってみてイマイチ
効果がわからないので、使うのをやめました。

今は診察と検査薬と自分の変化で
タイミングをあわせています。

上手につかえるようになるのにコツがあるんですかね?唾液の量でも結果が違ったり 私はこらえ性が」ないので
あきらめました(^^;)勿体ないな

2007.2.26 10:30 10

kirari☆(31歳)


こんちにわ。20日に私が質問した内容とほぼ同じなので、お返事します。
(唾液の排卵チェッカーの時期がずれるという題です。)
私も2月17日に見本のような綺麗なシダ模様が出てから、やっと25日にちょっとムカデのような模様になってきました。(ほとんどありませんと書きましたが、水玉になったわけではありません)なので、私も10日くらい続いていることになります。
ちなみに、尿の検査薬チェックワンデジタルで同時に調べていましたが、シダのピークから5日後の22日に排卵陽性反応がでました。私は30日周期なので、ちょうど2週間後なので、こちらを信じました。
シダのやつは人によって全然参考にならない場合もあるようです。尿のもそうみたいですが…
妊娠しずらい体質なのかと心配したんですが、そんなこともないようなので、別のものに頼るなり病院にいくなり、ちゃんとあたりを付けるようにすればいいみたいです。
おたがいがんばりましょう。

2007.2.26 12:34 9

たら(31歳)


kirariさんたらさんお返事ありがとうございました。
その後検索していたら旧ジネコに↓のような掲示が載っていました。人によって合う合わないがあるようですね。

http://www.jineko.net/kanojotachi/data/169739.html

ちなみに私は尿での検査薬であまり反応がでなかったので、こちらを購入してみたのです。なかには一度もシダ模様になったことがない。と言う人もいるようなのでまだいいのかな〜・・・
頑張りましょう!

2007.2.26 23:28 11

きなこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top