HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子細胞による顕微授精について

精子細胞による顕微授精について

2007.2.26 19:16    0 11

質問者: みぽりんさん(30歳)

 精子細胞による顕微授精を今まで2回行いましたが、残念ながら いい結果はでてません。
 精子細胞で妊娠された方がいらっしゃったら 何回目ぐらいの顕微で妊娠されましたでしょうか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


がじゅまるさんありがとうございました。
ウチは1度切って見つからず、転院して見つけていただきました。
2度も切ってるのでやはり3度はかわいそうで・・・もう無理ですよね。

私の友達は新宿にある加藤に通ってます。
加藤では、初めての体外の人だけかも知れないのですが、自然で(誘発剤を使わずに)人間が本来排卵するだけの1つだけを使って体外をするそうなんです。
それを聞いて私が思ったのは、
本来人間が排卵するだけの一つだけの卵にした方が、排卵誘発剤を使ってたくさんの卵をつくるよりも遥かに栄養満点な卵が(例え方が変でごめんなさい)出来るのではないだろうかと思ったのです。それに麻酔を使うのは卵にもあまり良くないと聞きますし・・・。

私は卵は12個くらい取れます。
そのうち7個位がグレード1でした。
でもいくら卵の状態が良くても
精子細胞を補うことは難しことなんですかね・・・。
少しでも栄養満点な卵なら精子細胞も乗り越えてはくれないかと期待をしているのですが・・・。
悩みは尽きないですね・・・。

2007.3.1 00:19 9

ミクロ(秘密)


みぽりんさん、回答でなくて
申し訳ございません。
恐縮ですが、是非便乗させてください。
うちも精子細胞で顕微に挑戦中です。
今回で11回目となります。
これで最後にしようと思っていますが
無事出産された方に経験談を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

2007.2.26 23:56 8

がじゅまる(34歳)


みぽりんさん

私も回答じゃないんですが、同じく今度で3回目の挑戦になります。

お気持ち、よくわかります。

手段があるということは、チャンスがあるということ。

タマゴができるまえの体をよくしておこうと思って、いま毎日ラジオ体操をして血行をよくする対策をしています。あと、葉酸をとったほうが着床にいい影響があるらしい、とネットで読み、アスパラガスやブロッコリーをせっせと食べています。

あと何回やれば妊娠できるの?って、本当に心の底から思いますよね。
でも、それにがんじがらめにならないで、お互い次のチャンスに希望を持ちましょう。次に、いいことがあるかもしれません!がんばりましょう!

2007.2.27 18:55 8

ララ(36歳)


ウチも精子細胞です。
1回目で妊娠はしました。
ですが、初期流産になってしまいました。
良いお返事ではなくてすみません。

妊娠をしてもその後もいくつものハードルを越えて、子供が元気で生まれてくるまで安心は出来ないんだなぁと心にしみました。

でも、精子細胞でも出産率25%って新聞にでましたよね?
私も是非25%に入りたいもんです。

あの〜、便乗してお話させてください。
私はあと約2回分しか凍結が残ってません。
そのことを考えると深い溜め息が出ます。
色々と考えたのですが、
排卵誘発剤を使わずに
自然の周期で1個だけの採卵を麻酔をしないで取ってもらったら卵の質はすごく良い状態になると思うのですが、
そうしたらもっと妊娠しやすくなりそうじゃないですか?
私の考え甘いですかね?

100人に1人が無精子症。
その中の一人に当てはまってしまったのなら
4人に1人が精子細胞で出産という中にも当てはまりたい・・・。

横ですみませんが
がじゅまるさん、
11回というのはTESEを何度かされたのですか?
ウチは先生からあと2回くらいしか凍結がないと言われてます。
よろしければ教えてください。

2007.2.27 19:31 9

ミクロ(秘密)


みぽりんさん、
精子細胞はウチの場合
一回に4〜5本使います。
なので残り1〜2回です。
元気な子供が産まれて来るまで
お互い頑張りましょうね。

2007.3.1 18:54 7

ミクロ(秘密)


ミクロさんへ
うちの主人は2回オペを採精しています。
採卵にあわせて採精しましたので
フレッシュで2回、あとは凍結したものを1本ずつ融解して使っています。
採卵方法ですが、弱い誘発をしての自然周期で麻酔なしで採卵します。
平均3個〜4個採卵できます。
刺激周期も経験ありますが、
私の場合薬が効きにくく結局
卵の数は自然と変わらないので、
また自然にもどりました。
うちの場合は、受精すら難関で
分割したとしても胚盤胞まで育たず、移植の経験はありません。
医師からはAIDの話をされました。
そちらも視野に入れていますが、
主人は複雑な心境のようです。
なかなか出口はみあたりませんが
こうしてみなさんも頑張っていることがわかりましたので、心強いです。
まずは今周期、前向きに頑張ります☆

2007.2.28 14:20 5

がじゅまる(34歳)


ミクロさんへ
うちの主人はTESEで15本の精子細胞がとれました。1回の顕微で1本以上使う時もあるみたいですけどね。
 初めての顕微で妊娠してる方もいる
んですね。なんだか先が見えない気が
してましたけど、少し勇気づけられました。
 

2007.2.28 19:22 5

みぽりん(30歳)


初めまして。
私は後期細胞で妊娠、出産しました。
2回目でした。
子供は今年4歳になります。

先月から治療を再開しました。
もうすぐ判定日でドキドキです。

何かお役に立てる事があれば!
と思いお返事させて頂きました。
よかったら、何でも聞いて下さい!
みなさん!がんばりましょう!

2007.3.3 23:24 7

てっちゃん(33歳)


ララさんの質問のお答えです!
私の場合、毎回採卵の周期で戻しています。
妊娠した時はロングで、採卵できた卵が5個。
(G?が2個とG?が3個)
受精したのは、1個でした。
採卵後、2日目に2分割で戻しました。
先月治療に行った時に(北九州です。)
院長の方から、
「すごいね〜。前回良くこれで出来たね!」
と言われました。
内膜は11?でした。
冷え性かどうかというと、
いろいろ試しているので、
(サプリメントやアロマなどなど!)
冷え性ではなくなりました。
参考になりましたでしょうか?
みなさん!がんばりましょう!

2007.3.6 08:38 5

てっちゃん(33歳)


よこですみません。

てっちゃんさんへ

お言葉に甘えて教えてください。

妊娠されたとき、タマゴは採卵の周期に戻しましたか?凍結して自然周期に戻しましたか?

タマゴのグレードはやはり良かったですか?

冷え性でしたか?

よろしくお願いします!

2007.3.6 06:57 7

ララ(36歳)


てっちゃんさん、ありがとうございます。2分割で妊娠出産されたなんて・・・うらやましいです!

今度の判定もよいものだといいですね。心からお祈りしています。

みぽりんさん、ヨコを失礼しました。
実際に出産までされた方の話をのがしたくなかったのです。ごめんなさい。

みなさん、希望をもってがんばりましょう。

2007.3.6 18:48 4

ララ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top